cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

今日の朝ライドは山頂2本コースへ行った。
tasanoさん、ビスさん、前転王子と自分の4人。
峠の茶屋前の大銀杏と大紅葉が、どちらも見頃を迎えた。
黄色と赤の対比がすごく綺麗。
101125SBCA0012.jpg
山では黄色い落ち葉が目立ってきた。
ふかふかと気持ちがいい。
落葉樹が寒々しい姿になるのはもう間近。
風もさえ切れなくなってどんどん山は寒くなる。
101125SBCA0014.jpg
そんな間近に迫った冬に備えて、
昨日ヘルメットの下に被れる暖かそうなキャップを購入した。
101125dhb.jpg
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(9)|trackback(0)|朝ライド|2010-11-25_12:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お疲れ様でした。
今朝話してましたブログです。
http://hypertraveler.blog12.fc2.com/blog-entry-69.html
No title
ビスさん
ほんとに!MTBは肩身が狭くて嫌になっちゃいますね~京都はまだマシな方みたいですね!
キャップ
夏の終わりに偶然通り掛ったお店で、閉店セールの在庫処分ワゴンで同じようなキャップを発見し入手していました。
ライ麦さんのブログを見て、存在を思い出し取り出して来ました。(笑)
かなり暖かいのではと期待しております。
No title
しばらくお休みしている間になんかエラいことになってるみたいですね。
ボクのまわりはみんなマナーの良い人ばあkりなので残念です。
もうすこし時間がかかりますがボクが復帰するまでにいろんなトコが入山禁止にならないことを祈ります。

しかしそのキャップ、思わずポチッとしそうです(笑)。
No title
バイカーがマイノリティーである以上、現状は打破出来ないでしょう。
生活や宗教の道でしかなかった日本トレイルに
「遊び」なんてとんでもない(当時)文化を持ち込み、
見事社会認識を得た、ハイカー(登山)大先輩の跡を追いたいものです。
成功の要因は人気(人数)です。
ちなみに、先ほどまで電話で話していたMTB歴30年の知人のおっさんは
このような看板見つけたら片っぱしから撤去するか、ペンキで塗り潰してるそうです。
しかし、ここ10年は全く見なくなったそうです・・・。
No title
こんな感じのキャップ買ってみましたが、私はこの季節でも額に汗が滲んで滴ってくるので真冬でも使うかどうか…
耳をカバーできるのはいいんですけどねぇ。
No title
komezouさん
冬を乗り切るには必須アイテムですね!寒いと家から出るのが億劫になりますから・・・寒さの本番はこれからです!

なかじんさん
えらいことです!MTBerの間でマナーを広めていければいいなと思っているのですが、なかなかうまく行きません。。。でも、なかじんさんがお休みの間に、気にせず走れる新トレイルを沢山見つけましたよ!お帰りをお待ちしております!!

ycrさん
この手のネタには熱いですね!!多数決がまかり通る文化なので仕方ないのでしょうか?何とか、MTBerの立場を確立したい物ですね!ただ、看板を強制撤去するのはいかがかと・・・f~。~;)やりたい気分は山々ですが・・・

flare君
若いっていいね~30過ぎると身体のあちこちの冷えが気になるのですよ。。。
考え中
マナー向上、地域貢献など、できる人だけでも何かアクションするのがいいかもしれませんね。マウンテンバイク界に石川遼のようなスターが出現したり、「マウンテンバイク??それほど悪いことしてないんだからいいんじゃないの?」とか発言してくれる政治家や力のある財界人などがいれば、いいんですけどね。ライ麦党から誰か立候補すれば1票入れます。
No title
brianさん
そうですね!山で出会ったハイカーに、道を譲って挨拶をするだけでは何の影響力もないのかもしれませんね!私達の間では極普通の事ですが、世間一般にはまだまだマイナーなスポーツなのですね・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
