cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

トータルフロート

平日の朝、出勤前に行けるかどうか、タイムを計るために、
今日は『408トレイル』を福王子からのアプローチで行った。

激坂林道を上っていくあのコース。
激坂林道を、今日は足を付かないで上り切ると決めていたので、
行ってみたのだけれど・・・かなりしんどい・・・汗だく。
短いけどこんなに激しい林道は他に上った事がない。
油断すると、後輪がスリップするか、前輪が浮くかのどちらか。

休まずに上ったので、天辺まで13分で行く事が出来た。約200mのアップ。
そこからは下りっぱなしの極上トレイル。約10分。
途中、監督が新たに見つけたらしい尾根道ルートは全くどこだか検討も付かず。
最後はいつも通りの崖っぷちの細道を下りる。

川沿いまで下りて来た所で、まだ少し時間に余裕があったので、
オマケに『㏍小鹿トレイル』を走って帰る事にした。
こちらのトレイルは下りわずか5分と短いコースだけれど、
なかなか楽しめるお気軽コース。

月曜雨、火曜野暮用でまともに乗れていなかった今週。
今日はいつもの朝ライドより少し多めに走る事が出来たので大満足。
101124SBCA0012.jpg
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(16)|trackback(0)|朝ライド|2010-11-24_12:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
やっぱりチタンだと速く走れるのですね。
No title
G君
クロモリの方が重いけど伸びやかに長く速く走れる気がします。一度クロモリも試してみる価値ありだと思いますよ!
あら?
あれ?自転車変わった??ボーっとして気が付きませんでした。髪の毛を切ってきた彼女に、「髪切った??」と、聞かなかった気分です。
地図を読むな!地形を読め!
若干2名が「道は無かった」と言い切ったところに明確な道が有っただけです そう!祠から右へ2、3分担ぎ上げると普通に…川を渡る所のすぐ近くに出ます。無いと聞いていたので、別ルートからアタックして見つけました。地形からして必ずトレイルが有ると思てましたyo 昔の人がどんな地形を歩こうとしたか、耳を澄ませばトレイルが呼んでくれます。
mine猿が迷うように1カ所トラップを仕掛けておきました。迷子に成って仕事遅れないようにね
No title
新しい女(スケ)の りんちゃんですね。
りんちゃんはいいなぁ。
お昼過ぎに子鹿トレイル行ってきました。
最後の神社を迂回するルートがありました。全く面白くないですが・・・
No title
監督戻ってくるの早すぎますよ。

ほこらの右はみーこさんに任せたのが間違いでした。
僕が調べてたら先に見つけていたでしょう
No title
ぶらいあんさん
恥かしかったので暗闇に隠していました。

ycrさん
道無かったと思うけどな~祠の右の道を担いで尾根まで出て、4人で藪の中をうろうろしたのですが・・・GPSが欲しいです・・・

みーこさん
新しいと言うか、未練タラタラでもう一度と言った感じです。
日曜日に『桃尻トレイル』の神社へ下りるルート行ってみましたが、虎ロープが垂らしてあって、激坂過ぎて下れませんでした。。。しかもめっちゃくちゃ上下左右に狭いので、アレは使えないかと・・・

そんしさん
私も監督戻ってくるの早すぎると思いました。忘年会も来るらしいぞ!まったくv-38寂しがりやですね!

MTB人生かけた戦いに、終止符を打ってから早や年間の八分の一が過ぎました。光陰矢の如しです
トレイルハントもろくに出来ない者達に日本のトレイルを任せておくわけには行かんしね
No title
明日の朝ライドは行くぞ!
ここ2・3日気合いが出なくてMTBに乗るのさぼってしまったぞ!
ところで、新しい自転車が来たのね!また見してな。
それと、祠の右の道を担いで、ちょっと小高い小ピークとその周辺をうろついていたと思うのですが、藪に埋もれた細ーい道が一本あったのは知っているけどその道ですかね~。
No title
ycrさん
お別れ会をする前にお帰り会ですね~また山行きましょう!

前転王子様
トレハンは探しても探しても終わらないので病み付きになりますね!またドシドシ行きましょう!!
No title
こんばんは。
バイク気付きませんでした・・・。
今度山参加しますので、舐めるように下から上へ
じっとりと眺めさせて頂きます。視痴だ!!
No title
そのバイクとは1年ぶりに再会しました。とうの昔にどこかへ嫁入りしたもんだと思っていました。
No title
たきやんさん
舐められるのは慣れていないのでやめてください。

flare君
そういえばこの自転車が縁でしたね~厳密には同じフレームではなく買いなおしたのですよ!物は同じなのですが・・・
No title
ちょっと古い話だけど、
良くも悪くも有名で、世界的に一番権力を持ってた政治家のこのオジサン、MTB愛好家で有名でしたよね。(日本のメデイアでは取り上げないけど)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2413378/3098607
戦争中にもライドに出かけて転倒、マスコミに叩かれてましたね。
何時も海外に出かける時はトレイルを求めてエアーフォース1に愛車のトレック号を積んでいたそうです。
京都迎賓館に来た際も、京都の極上トレイルが走りたいと日本政府に申し出たが、「洞爺湖には有るが、京都にトレイルは無い。」と断られたそうで・・・。(最後のは噂です)
No title
ycrさん
まぢでっか!!そんな話は聞いた事がありませんでした!!ちゃんとTREKに乗っているところからも愛国心が窺えますね!夫婦で京都に来られた時に、家の父親がローラ婦人にお会いしています。そんな事とあらば、旦那によろしく!京都は極上トレイルの宝庫だ!!と伝えてもらう事も出来たかもしれませんね~次回があるならば、AMGを一緒に走れるSPを連れて来て頂かなければいけませんね!そんな事が実現すれば、MTBの立場も少しは認めてもらえたりするでしょうか?
No title
コメント場所間違いました、すいまへん。
地主さんなど年配のおじさん方は「アメリカ」に弱い方々が多いので。
現役当時に実現していたら、ハイカーとの立場は逆転してたかもしれませんね~。
もしも、福王子コースなら・・・
例の駐禁看板チエック→大統領お怒り→日米安保解消→今頃日本は北朝鮮に砲撃されまくり。
で大変な事なってますよ!(笑)
mine父ってVIPな方なんですね~意外と・・・。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
194位
アクセスランキングを見る>>
