cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もうこれ以上・・・

寒さの限界です・・・
首ウォーマーに耳カバーをして朝ライドに出かけた。
峠の入口温度計は2度。山に入って携帯温度計を見ると。。。
0度を下回っていた・・・マイナス・・・寒い・・・

↓薄っすらと霜↓
101119SBCA0005.jpg
寒いと体が柔軟に動かないので、下りで強張る。
FOXのフロントサスも動きが渋くなるような気がする。
自分は寒いのが苦手、うだる様な暑さでも夏の方が好き。
でも、トレイルは冬の方が虫がいなくて快適・・・
101119SBCA0002.jpg
年明けに掛けて、まだまだどんどん寒くなるんだな・・・
101119SBCA0006.jpg
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|朝ライド|2010-11-19_12:17|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

朝焼けの中
朝焼けの中走る、寒いのは辛いでしょうけれど気分良いでしょうね~!

うちの近所にもトレイルが欲しい今日この頃です。
No title
komezouさん
そうですね!近くにトレイルがあることが一番贅沢だと、日々感謝してます。冬の方が空気が澄んでいて、山の稜線や街並みがくっきり見えるので気持ちいいですね!これからの朝ライドは、寒さだけでなく暗さとも闘わなければなりません・・・
No title
FOXは寒さに弱いですね。毎年冬になると動きが渋くなって壊れたか?と思います。その点ROCKSHOXは通常通り動作するあたりが良くって、次期Fサスをどちらにするべきか迷いどころです。
耐寒さ、イタリアで作らなく成ってからのゾッキは終わってますね。フォクスはカートリッジな成ってから改善されたように感じてますが(09比10)まだあかんか~?…。朝ライドでは不評のショックス(レベ)以外と良いですよね(寒さにも)デザインは嫌いですが…。氷点下で使えないサスは、日本国ではダメサスですからね。今季マグラ初テスト、さてさて…。
No title
近々、フロントサスを交換です。ずばり、皆さんのおススメを教えてください!
No title
Sugoiさん
ロックショックスは剛性と踏ん張りがFOXに比べてショボイ印象があったのですが、寒さに強いのはいいですね!FOXも何とな~く渋いかなと思って、確かに壊れたかな?とか、オイル交換時期かな?って思いますよね!

ycrさん
マグラも早く29エロ仕様出してくれないかな~デザインかっこいいから使ってみたいんです!マルゾッキも29エロほとんどもう作ってないし・・・てか、マルゾッキはメーカー自体残念な事になってしまいましたね・・・昔は好きだったのですが・・・

らいおんさん
FOXです!!今のところは~剛性抜群!踏ん張りも利くしデザインもシンプルで大好きです。メンテナンス特にしてないのにトラブル知らずですよ!寒さの件も、全く駄目なわけではないですよ!是非一度、機会があれば私のFOXに乗ってみてください!
No title
らいおんさん
ゾッキ06からの買い替えで同じ味付けを求めるならマグラです。同じ欧州産ってことなのでしょうか・・・。
買い換えたぞ!と実感したいなら反対?の味付けのフォックスRLCです。最初は違和感がありますが、これも良い!と思える時が来ます。コップレッションハイ・ローどちらも高くすると、ゾッキ06に近く感じます。総合評価ならフォックスの方が上だと思います。ショックスも同じぐらいお薦めですが、GIANTのフレームに合わすとベタベタすぎてカッコ悪いですよね?僕のフレームもなんですがベタメーカーのフレームにはマイナーメーカーのサスがイケてると思います。DTなんぞチャレンジしてみてください! ベタメーカーのベース車をフルチューンド!これが一番かこいい!!!?
>YCR監督
いろいろと教えていただいてありがとうございます。最近はマニトウの名前はぜんぜん出てきませんね。5-6年前までは、軽量フォークとして一定の地位があったようなきがするのですが・・・R7とか、使ってみたかったと思います。GIANTのフレームに似合うフォーク・・・ 悩ましいです~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
196位
アクセスランキングを見る>>
