cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

こんなところに。。。

今日は雨の為朝ライド中止

二度寝しようとしたが、
やりたい事が色々と頭に浮かんで起きる事にした。

昨日の朝、乗ろうと思ってIronHorseMK3を出したが、
フロントサスがびくともしなかったので、
急遽、引き返してGaryFisherHiFi29に切り替えた。

コンプレッションがMaxになってるわけでもない。
ストローク量100mmの状態にすると、びくとも動かない。
最大値140mmにすると、半分くらいストロークして底付いてしまう。

水でも入ったか?
分解してみようかと思ったが、
マニュアルも換えのオイルも補修部品も無いので止めた。

サスの事はよくわからないので、
週末、ショップに持っていく事にしよう。

とりあえず、毎日乗りっぱなしなので洗車をした。
すると、リアのリンクに水をぶっかけても落ちない泥の塊????
なんと!親指くらいの石が挟まっていた!
P106011234598.jpg
本当は乗るたびに洗車してメンテナンスをしたいところだが、
そこまでは時間が取れない。
いつも水をぶっかけて終わり。

だからサスが壊れたのかな~
これからはインナーレッグだけでも拭ってから出勤しよう。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|機材|2009-02-25_06:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~
それは乗り、替え、乗り、替え、繰り返してきた自転車が謀反を起こしたと思われます。気が付けば手元に乗れる自転車が無いと言うことになりかねません。供養してください。
明日も6時、福王子、ロード予定しています。
No title
ストロークしなくなるとすると、水の浸入が可能性ありそうですね。分解→オイル・シール類交換になりそうですね。

しかし毎朝お疲れ様です。
朝走られてたら、洗車の時間は取れないですよね。

石ころがガッチリ挟まってるのには笑わして貰いました。
この状態でドロップオフしたらヤバイ事になりそうですね。
No title
ぶらいあん様
やっぱりそうですか。。。
先日NAMさんがシクロシーズン終わって、
通勤用に格下げしたところ、
自転車が暴れ馬と化して転倒されたそうです。
自分も気をつけたいと思います。
四面楚歌になって乗る自転車がなくなると困るので。。。
No title
Yoshiさん
Marzocchiとはいつも相性が悪くて困らせられてばっかりですv-37
まだ半年も使ってないのに。。。。

がっちり挟まった石はリンクに干渉して、傷ってしまいましたv-292
手では取れなかったので、結構力が加わっていたのかと。。。
ちょっと心配です、、、

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
