cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

101014SBCA0002.jpg
Continental Mountain King 2.2を前後に使っていたのだけれど、
2.2の割にはなんか細くて心細いので、フロントだけを2.4に入れ替えた。
タイヤの太さだけではなく、ノブ自体もでかい。
下りではしっかりとグリップする様になって安心感が増した。
2.2でもなかなかいい感じだったけれど、2.4はさらにいい!
ただ、重量が50g増・・・800gはちょっと重いな~
Mountain Kingは近々モデルチェンジするらしい。
↓パターンが全く違う形になってる!
101014continental-mountain-king-mountain-bike-tires01.jpg
重量もう少し軽くならないかな~

タイヤを換えて今日の朝はIMFトレイルへ行った。
HATさん、tasanoさん、前転王子、ビスさんと自分の5人。
101014SBCA0001.jpg
もちろん今日もシングルスピード。
もう少し辛抱すれば、Cannondale Flash Carbon 29erが帰って来る。
チェーンが切れてしまう前に・・・週末のレース明けくらいか?

週末のレースは初めてのシングルスピードレース。
カテゴリーにシングルスピードが用意されているので、
周りのみんなもシングルスピード。
ただ、ギア比はそれぞれ違うはず。
そこが迷うところ。32x18or16。
現状は32x18。32x16は使ったことがない。
完成車販売されているGary Fisher Rigは32x18。

直前の試走で考えようか・・・

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2010-10-14_12:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ギア比
ギアの選択、迷いますね~~。
スタートラインまで秘密にしておきます。
No title
ぶらいあんさん
他の人がどんな自転車で来るのかすらも想像がつかないので不安です。何はともあれ、レースが楽しめるといいですね!
SSクラス!?
おっ!週末の山城地域で行われるヤツですな!!
ワタシも耐久で参戦します。

その勢いでシリーズ本戦も行きましょ!!
No title
loweさん
SSのレースと言うのに惹かれましてf~。~;)
どんなレース展開になるのか楽しみです。
90分耐久も頑張ってくださいね!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
