fc2ブログ

cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわや大惨事

101008SBCA0001.jpg
今朝は男岩コースで朝ライド。
ビスさん、tasanoさん、Brianさんと自分の4人。

今日はコンディションドライで、
根っ子や岩も滑る事無く思い通りに走れる。

っとところが!ビスさん男岩で小転倒。
先日のつるつるコンディションの時のトラウマか?
あわや大惨事。ナイスリカバーで自転車、身体共に無事。
「レバ折れ事件」が頭を過ぎった・・・

101008SBCA0002.jpg
ブレーキがキーキー鳴き出したので、昨晩、パッドを洗浄してみた。
出だしは良かったものの、トレイルを下るうちにまた鳴きだした。
まだまだ残っているのに勿体無いけど、
ブレーキの鳴き程ストレスの溜まる物はない!!
諦めてパッド交換するか・・・
スポンサーサイト



Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(7)|trackback(0)|朝ライド|2010-10-08_18:01|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
最近音鳴りは気にしてないのですが、あまりにひどい時はローターに油分や汚れがあるのが原因のときもあるらしいです。
一度、ローターをディグリーザーでみがいたらピタっと音鳴りしなくなったことがありました。
パットのヤスリがけも効果的らしいですよ~。
僕は面倒くさくて、やりませんけど。
No title
G君
どちらもやったのですが・・・火であぶるのもいいらしいので今度はそれを試そうかと思います。
No title
車の世界では高性能ブレーキは鳴くのがステータスなんですよ!

パッドは鍋に放りこんで煮沸すれば綺麗になるそうです。
No title
flare君
ステータスか・・・自転車の場合急に安っぽく思えるけどね!鍋に入れて煮沸?闇鍋みたいやな!
No title
ブレーキの啼きはストレス溜まるね~。
僕も同じ理由で、パッドが残っているけど交換しました。そうしたら、途端に音がしなくなって快適に走れてますよ~。
No title
今朝はドッキとさしてゴメンなさい~~
私もレバ俺が過ぎりました。
男岩なめたらあきませんね。。
No title
前転王様
最後の手段に火であぶってみました。コレで駄目なら新品に交換します。

ビスさん
ナイスリカバーでした!男岩は天候によって表情が変わるので日によって難易度が違いますね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
418位
アクセスランキングを見る>>