cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お前らのしわざか!

ここ三日間、鼻の調子が悪い。
春の花粉症の時と同じ様にかなり重症だ。
油断をしていたので、耳鼻科に行くタイミングがなく薬を切らしてしまった。
この時期は春と違って雑草が花粉を撒き散らしているらしい。

犯人と思われる雑草はこいつらだ↓
イネ科の植物、ブタクサ、カナムグラ、ヨモギ・・・
450px-Ambrosia_artemisiifolia_080908.jpg
800px-Humulus_Japonicus_14OCT2007.jpg
600px-Yomogi.jpg

今年は例年よりもかなり症状がひどい。

けれども回りを見てもマスクをしている人や目を真っ赤にしている人は見かけない。
なぜだ?これらの植物の花粉に反応する人は極少数なのか?
それともみんないい薬を知っているのか?

あぁ。。。つらい。。。
comments(10)|trackback(0)|未分類|2010-10-04_12:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今夏の猛暑で、ほとんどの植物がいっぱい花粉をため込んでるそうですね。
来春の朝ライドに支障のないことを願っております。
しかし、来年ぐらいから僕も仲間入りしてしまうかも・・・。
ひえ~~~
私に症状はありません。また悪い病気を伝染さないでくださいね。
目、ややかゆいです(∋_∈)
花粉は目にくるタイプなようで鼻はそれほどでもないのが救いです。
No title
「花粉症の症状の度合いと、エロ度の度合いが比例する」というメンデルの法則(;^_^A が実証された解りやすい例ですね。
他の花粉症の症状の方を思い浮かべていただくと、さらに解りやすいと思います。
No title
春も秋も大変やね~。
良い薬が見つかることを祈りますv-425
No title
G君
ここにも猛暑の影響があるのですか!!知りませんでした・・・来年から仲間入りと言うのは花粉症?それとも毎日朝ライド?後者に期待します。

ぶらいあんさん
またとは?29エロ依存症の事でしょうか?

LJさん
私は鼻:目=7:3位の症状です。集中力を欠くのでトレイルライドにも支障を来たして困ります・・・

TKPさん
私の周りの重症患者は、tasano大先生、Brianさん、NAMさんといったところでしょうか?er度合いとも29具合とも関係が無い様に思われます。

前転王子様
肉エロ依存症の方がつける薬が無い上に、季節関係なく襲い掛かるので困っています。手を出す前に考えて!
No title
>ライ麦様


メンデルの法則「花粉症の症状の度合いと、エロ度の度合いが比例する」でいうエロとは、自転車の*erのエロではなく、一般的に言うス○ベという意味を差しています。表面的な方をスケ○種、表面に出ない方をムッツリ○ケベという亜種に分類しています。
再度、花粉症のきつい方を思い浮かべて下さい。参考となるはずです。
No title
TKPさん
ケベやムッツと言うと、監督やTやんさんが思い浮かびますが、お二人とも花粉症ではなったように思います。個人差の範囲内と言う事なのでしょうか?
No title
>ライ麦様

メンデルの法則はあくまで人間(ホモ・サピエンス)に適応する法則です。監督やTさんのような半妖には法則は当てはまりません。
なお、監督をモデルとした豚夜叉、Tさんをモデルとした髭夜叉、などはは作品化される予定はないとのことです。
No title
TKPさん
わたくしホモ・サピエンスでよかったですv-40

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
