cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

秋の夜長ナイトトレイルライド

今夜は待ちに待ったナイトトレイルライド。
前回の教訓を踏まえて、ライトを新調して臨む事にした。
10091414SBCA0001.jpg
結果は大正解!!ヘルメットに一つ、100ルーメンのGentos閃SG-305を装着しただけで
劇的に視認性が良くなり、快適になった!
軽量コンパクトで、ヘルメットに付けても特に違和感も無い。
ハンドルにも一応CAT EYEのライトを付けたけど、むしろいらんな!
101002SBCA0001.jpg
前回は恐怖ばかりで今一つ楽しめない部分もあったけど、
今回は、ナイトトレイルライドってこんなに楽しかったんや!!って思えた。
101002P1110575.jpg
みんなそれぞれにライトをセレクトして、明るさ自慢大会!!
101002P1110579.jpg
101002P1110600.jpg
101002P1110601.jpg
○○○にも負けず↑24耐ライダーは明るさ別格!
101002P1110606.jpg
101002P1110613.jpg
101002P1110615.jpg
何が楽しいのかな?何でこんなに楽しいのかな?と考えながら走ってた。
明るく照らされている道だけを見て走るので、
スリルとスピード感は昼間よりもスゴイ!
何度も行った事のあるトレイルなのに、
全く別のコースを走っているような感じがした。

これはまたドップリとはまりそうな予感がする・・・

これから定期的にナイトトレイルライドをやりたくなった。
いや、今すぐにでももう一本行きたい!!
101002P1110597.jpg
101002P1110587.jpg
興奮冷めやらず寝れない・・・

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(11)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2010-10-03_01:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お疲れ様でした。朝も晩も大変お世話になり感謝感謝です。
雲海も夜景も最高でした。是非次回も参加させて下さい。


寝られませんね~。
No title
朝、晩とダブルヘッダーお疲れさまでした。
これからナイトライドイベントは定期的に開催しましょう!
朝ライダー&ナイトライダーでこれからもビシバシ走りましょうね。
No title
あかん、面白すぎ!
自分も寝られずに飲み過ぎましたよ。
No title
たきやんさん
朝と夜で全く違う姿を見せるトレイルがめっちゃめちゃ楽しかったですね!今後ナイトライドを定期開催したいと思いますので、よろしくお願いします。

前転王様
夜遊びすぎると朝がさすがに起きれないので少し勿体無いような気もしますが、それに替えても満足できる楽しさがありますね!また行きましょう!!

みーこさん
夜ならお仕事の時間を気にせずに走れますね!今度は西山方面行きましょうか!!
うわぁ~
むっちゃオモロそうですやん!

今度ウチもやろ!!
No title
ナイトライド定期的開催に1票^^
止められませんね(笑)
No title
loweさん
最高に面白いですね!奈良でも是非!そしてまたコラボナイトしましょう!!

ビスさん
もちろん!ライトをグレードアップさせる事で前に比べてあんなにも面白くなるとは思いませんでした!
羨ましい限りです
この夜景も素敵だし、皆さんで走れるナイトライドは格別でしょう。
1人では危険なので、なかなか機会に恵まれません。
No title
やっぱり、遊びの道具は良いモノを買わないといけませんね! LEDライトは半年ぐらいでドンドン高性能なのが出て来るので、いろいろ物色すのも面白いですよ。
MTBやパーツも目的に合った良質なモノを買わないと楽しさがいまいち判らず損しますよね!?(mine君)
ほら、あれ買い替えようかと悩んでるそこのあなた!今すぐ買い替えナイト!
 僕は夏のカブトリナイトライドも凄く楽しかったんですがね~~・・・。
ショボイライトで、暗闇の恐怖に震え慄く3人を見ているのが、笑えて笑えて・・・。
No title
あれだけの人数でナイトライドするとおもろいね!先頭は常に獣のガサガサ音と聞きながらなんで、イノシシが横から激突しないかとビクビクでした。
ycrさんが書いてるようにLEDはどんどん新しく・良くなっています。自転車用品メーカーの物だと固定は簡単なんですが、性能は・・・
次は500ルーメンに挑戦してください。
No title
komezou さん
一人だと恐すぎますねf~。~;)さすがに夜は誰一人遭遇しませんでした。遭遇した方が怖いかもしれませんが・・・

ycrさん
初めてMTBでトレイルライドをする人が、機材のせいではまらずにやめていってしまうのもよくありますよね!ナイトライドが嫌になる前にライトを新調してよかったです。

Sugoiさん
先頭はそんなスリルも味わえるのですね!全く気付いていませんでした。夜にはスズメバチがいなくて安心ですが、猪の突進は昼間のスズメバチと同じくらい恐いですね・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
