cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

欧州MTB事情

日曜日に子供とプールへ行った。
25mプールがあったので、
ちょっと泳いでみたくなったので、泳いだ。
往復して50m。
残り5m位で腕がだるくなり足を付いてしまった。

次の日、朝起きると肩と二の腕が筋肉痛になっていた。
二日経った今日はさらにひどい・・・なかなか治らない。

自転車に乗って、ハンドルを引こうとすると、
腕と肩が痛む・・・
水泳と言う運動はなかなか高強度みたいだ。
慣れない事をする時は気を付けた方が良さそうだ。

今日の朝ライドは、福王子コース。
集合場所に着くと見慣れない自転車が一台。
100831SBCA0004.jpg
SHIVER君のORBEA Lanza

以前はCannondale RIZEにのっていたSHIVER君だが、
やっぱりハードテイルが欲しくなったらしい。
その選択は大正解だよ!!
しかもORBEAを選択するなんて!!なかなかおしゃれだな。
若いイケメンには良く似合う自転車だ!

自分も若くはないけれど、
一度は乗ってみたいMade in Spain!ORBEA!
2011年には、ALMA 29erがフルモデルチェンジする。
それが最近気になって仕方がない。
今まで18インチしかなかったのが、
やっと一般的なサイズ展開になって、
自分でも乗れるサイズが出来た。
お値段は、$1,799らしい。
o0449060010565047651.jpg
o0600020610565047655.jpg
o0600034910565047656.jpg
o0600046110565047652.jpg
o0600034910565047653.jpg
かっこいい!かっこよすぎる!

でも、懸念事項も色々ある。
テーパーヘッドにBB30・・・
パーツのコストも高くなるし、選択肢が減る。
テーパーヘッドは最近増えてきてるし、是非一度試してみたい。
剛性が高いらしいが、今使ってるLeftyならそう大差はないか?
トップチューブからシートステーへ、
流れるような形状は、乗り心地が良さそうな感じがする。
シートクランプのデザインもぬかりない!
実物が見てみたい。

そして今日は、ycr監督のTREKも久し振りに復活。
新しい前足を手に入れて!!
Magura Durin ?かな?Made in Germany!
ダブルアーチにロゴのデザインも斬新!
ycr監督にはちょとかっこよすぎるような気もするが・・・
100831SBCA0002.jpg
欧州MTBはデザインが面白い!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|朝ライド|2010-08-31_12:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
オルベアは僕が乗るからね!
それまで待っててね。(でも、いつになることやら~。)
No title
Magura Durin!
前から欲しかったんだ~
いいな~
No title
前転王さん
いや!私が乗りますv-217仲良く一緒に乗りましょうv-39

らいおんさん
今お買い得らしいですよv-91見た目もカッコイイし買いでしょ!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
