cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初体験

今日はAMGトレイルライド。
メンバーは、のりさん、tasanoさん、そんしさんと自分の4人。

テクニカルで面白いけど、昨日、少し雨が降ったみたいで、根っこがすべる。
楽しめるはずのところが今一つ楽しめない。展望も今一つ。
それでもやっぱり、AMGは極上トレイルだ。
100801SBCA0025.jpg
100801SBCA0022.jpg

家に帰って、今日は子供達が留守なので、
予てから企んでいた初体験をする事にした。

女子が初体験と言う言葉を口にすると、
なぜかドキドキするのは自分だけだろうか?
三十路オーバーのおっさんが初体験を語ったところで、
誰も興味を示さないだろう。

でも!今回は、少し大きな初体験をしたので、ここに書く事にした。
それは、自転車のホイール組み。
10数年自転車に乗っているにもかかわらず、ホイールを組んだ事がなかった。
なぜ組まなかった?それは、難しそうだから(^^ゞ
でも、一度は組みたいと思っていたし、
自転車乗りなら組めなければいけない様な気がしていた。
そして29erに乗るようになってから、
ホイールの選択肢が減ってしまった事も自分を後押しした。
完組ホイールよりも安く同等クラスの物が手に入れられるし、
組み工賃がかからないとなれば尚更だ。

ホイール構成は以下の通り。
ハブ:シマノXT
リム:NoTubeZTR Crest 29er
スポーク:DT Competition 2.0-1.8
ニップル:DT アルミカラー
100801SBCA0020.jpg
マニュアルはネットで見付けたある人のブログ。
とりあえずは、手始めにフロントを!
100801SBCA0019.jpg
やれば出来るじゃないか!俺!
最初はてこずったけど、なかなか面白かった。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2010-08-01_23:58|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

クレスト
クレスト29、カタログ値370gですが、実測何グラムでした?
あと組みあがった重さもわかれば教えてください。
No title
ぶらいあんさん

ZTR Crest 29erの重量は390gでした。

ホイールの実測値はFront795g/Rear945g(QR含まず)です。

参考に、シマノの29er完組ホイール(WH-MT75)は、
実測値Front850g/Rear1,000g(QR含まず)です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
184位
アクセスランキングを見る>>
