cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

かれこれ一週間

かれこれ一週間、自転車に乗っていない。

降り続いた雨がやっと上がったので、
今日は久しぶりに朝ライドに出かける事が出来た。

ycrさんと二人、福王子蒸し風呂トレイルへ→

連日の豪雨にトレイルが荒されていないか、
心配しながら山へ向かった。

アプローチの林道を経て、沢を渡るところでさっそく豪雨の爪跡が!!
増水した沢の水が、岸を侵食して段差がなくなっていた。
100716SBCA0003.jpg
緩やかなスロープになり、渡り易くなった・・・と、思ったのもつかの間、
水深が深くて靴が浸かってしまった。

その先の沢渡りでも、水量が多く足をつく場所がない。
ん?橋が流されてる・・・

既に靴の中は浸水していたので、
ジャバジャバと水の中を歩く事にした。
100716SBCA0002.jpg
林道を上り終えて、トレイルへ入る。
ノコギリの出番があるだろうと、準備をしていたが、
幸いにも切らなければいけないような倒木はなかった。

それよりも、いつも路面を覆っていた落ち葉や土が流され、
岩盤がむき出しになったり、石がゴロゴロ転がっていた。
トレイルの様子は随分と変わっていた。

何が現れるか分からないので、かなり慎重に走る。
そして、やっぱりウエットは苦手だ(^^ゞ

最後のテクニカルな上りセクションでは、
流れた水がぽっかりと大きな穴を開けてしまったので、
さらに難易度がアップしていた。
最近、安定的にクリア出来るようになったところなのに・・・

明日はついに!待ちに待った梅雨明け?
しかし、野暮用の為に朝ライドへは行けない(´Д`)

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2010-07-16_12:24|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
今朝はすんまそーん!寝坊してしまいました。
明日は走りに行こうと思ったのに野暮用ですか!それでは明後日の日曜日は楽しみましょうね。
No title
前転王さん
今日の福王子さんは大変なことになってました!!
でも、大きな倒木がなかっただけ救われました。
日曜と月曜は朝ライド行けますのでよろしく!!
ついに梅雨明けですね~
めちゃんこ楽しかったです 山が活きてる感がたまりません!やはり大雨や大雪の後のライドは外せませんね!!
mine君、ラフトレイルは苦手そうでしたね ラブトレイルも…?。
No title
ycr さん
ラブトレイル?なんすかそれ!?
苦手かもしれないですけど、興味津々でございますv-238

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
196位
アクセスランキングを見る>>
