cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カブトムシハウス

今朝も雨・・・
自転車に乗る事は諦めて、
出勤時間ぎりぎり迄二度寝する。

家を出る前にカブトムシに餌やり。
100713SBCA0004.jpg
↑先日増築したカブトムシハウス。

幼虫の為に土をたっぷり入れていたので、
空間が狭くなっていた。
さらに、次々に成虫が出てきて、手狭になった為、増築した。

まだ土の中にはサナギが眠っているかもしれないので、
土はそのままにして、上部に空間を広げた。

角材とBBQ用の網を使った、
ラーメン+壁式のハイブリット構造。
壁式構造にもかかわらず、圧倒的な開放感を実現!!

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(6)|trackback(0)|家族編|2010-07-13_13:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
頑丈そうですね。
No title
ラーメンって、確かラーメン構造?でしたっけ。久しぶりに聞きました。
網を構造体にするって、いかにも現代風ですね。昔の人はしっかりした木枠を作ってロール状の金網を使いますよね。
ところで、ハウスの上に置いてあるのは巨大カブトムシがハウスを押し上げるのを防ぐ為の重しですか?
No title
tasano さん
台風が来ても、風が吹き抜けるので、
あおりを受けて飛ばされる事はないと思います。
地震の突き上げに対しては、上部が吹っ飛んで、
中の虫達が逃げてしまいます。
No title
Sugoiさん
ラーメン構造です。
ロール状の網を使うより、
施工が簡素化されて、とてもいいです。
上に置いてあるのはオモリではなく、
餌のゼリーです。
押し上げ防止には、左奥に小さく見えますが、
チェーリング固定用のボルトナットを金網に固定して、
ゴムで硬く施錠してあります!!
上下ジョイント部にタイヤチューブ入れて中間免震構造にして下さい
No title
ycrさん
最近流行の軽量ノーチューブ仕様です。
ハードテイル乗りは突き上げなんて気にしないv-91
突き上げられてもオーイェーv-68

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
