cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

幽霊と動物

昨日朝ライドの約束をしそびれた。
誰か来てくれるかと淡い期待を抱いて、
いつもの集合場所に。

が、やっぱり誰も来ないか。。。(´Д`)
仕方なく一人で山に向かった。

暗い中一人での山行きは心細い。
幽霊とか見たこと無いし、存在自体信じてはいないけど、
なぜか幽霊が出るんじゃないかなんて怯えたりする。

一昨日見た不法投棄のマネキンの生首は回収されていて安心した。

日に日に夜明けが早くなり、
山道に入るときにはかなり明るくなっていた。
しかし、山道は木が生い茂っていて、
夜明け間もない薄明かりは意味を成さない。。。

山に入ると今度は動物の出現が不安になる。。。
イノシシが突撃してきたらどうしよう。。。
転倒して身動きが取れなくなったりするのも恐い。
慎重にラインを選びながら先を急ぐ。

途中いつもの場所で、逆方向から上ってくるいつものおばさんに会った。
この時間にこの場所にいると言うことは、
かなり暗い時間から、一人で山道を歩いているはず。
それも毎日、、、ツワモノだ。

朝ライドのフィナーレは絶景見晴らしポイント。
今日は霞んでいて、いまひとつ望めないとあきらめていたら、
霞んだ東山の稜線からオレンジ色の太陽の頭がかすかに覗いたので、
少し待って拝むことにした。
Image1451.jpg
そして今日も自転車は泥だらけ、
昨日の雨のせい。
Image1431.jpg
これからは、路面状態が悪そうな時はロードバイクに
乗ることにしよう。トレイルを傷めないためにも!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2009-02-12_12:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ちょっとした幽霊なんかよりライ麦さんの心肺機能のほうが怖いです。
肺が4つくらいあるんじゃないかと思ってます。
No title
そうかなぁ~
目の前に走ってる人がイノシシに追いかけられるのを見たことがあって、
幽霊よりやっぱ獣の方が現実味があって怖いかな~
それとこれからの季節はスズメバチが嫌やなぁ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
