cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

喪に服する

pm11:00キックオフ→延長→PK→敗→am2:00→珍しく夜更し→朝ロード練欠席

朝起きると意外にも晴れていた。
が、喪に服す意味でも、朝ロード練習は欠席する事にした。

それはそうと、今日は帰ったら↓これが届いているはず。
100630-img600x450-1277211827hjm4pe70892.jpg
Bontrager RACE X LITE 29er(喪に服しリアのみ)

Bontragerのパーツは、
TREKグループ専用と言ったイメージを勝手に持っていたが、
クオリティの高い物を作っているみたいだし、
29erホイールの選択肢が少ない中で、
Cannondaleにインストールするのもありかな。

スポークが白色で、ニップルとフリーが赤色!
なかなかかっこいいじゃないか!!
そして重量も、カタログ値では重量908g!!
29erの中では充分軽量。

29er Wheels

今使っているDT Swissのホイールが1,100g(実測)なので、
カタログ値が正しければ、192gの軽量化が出来る事になる。

Bontragerと言えば、かつてはハンドメイドのクロモリフレームを作っていたな。
100630Bontrager.jpg
98年頃だったかな?↓このレゲーカラーのフレームを買おうかどうかすごく迷ってた。
100630_P6112054.jpg
迷って迷って迷ったあげく、
同じクロモリのハンドメイドフレーム「DEKERF TEAM-SL」を買う事にしてしまった。
当時は、Bontragerよりも、DEKERFの方が珍しく、
きっとそれが選んだ理由だったと思う。
今となっては、DEKERFは欲しければ買う事の出来るフレーム。
Bontragerはもうきっと手に入れることは出来ないだろうな・・・
一度は乗っておきたかった。

Gary Fisherも2011年モデルからは、
TREKのカタログに吸収されてる・・・
SuperflyのヘッドチューブにはTREKのバッヂ、
ダウンチューブにはTREKのロゴ・・・
今の内に買っておくべきか?

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|機材|2010-06-30_12:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
