cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Schwalbe VS WTB

今日の朝ライドは福王子コース。
集合場所にはビスさん一人。
天候が優れないと、
メンバーも少なくなってしまうので寂しい(:_;)

昨晩、日亀戦を観てしまったので、少し眠い。
前半戦だけで寝たがf~。~;)

布団に入るも、お向いのBarで盛り上がっている声が聞こえて、
気になって寝れない。
そんな事なら観てから寝ればよかったのだが・・・気付けば寝ていた。


福王子を出発して、
アプローチの林道からシングルトラックへ→
寝ぼけながら沢を渡って、
もうちょっとで顔から突っ込むところだった。

梅雨らしく湿度が飽和状態なので、上りがエライ。
止まると虫が寄ってくる、休憩も程々に天辺を目指す。

下りに差し掛かったところで、Brianさんが追ってきた!
殆ど休んでないのによく追いつけたな!!
100615SBCA0034.jpg
タイトターンの続く緩やかな下りシングルトラック。
Cannondale Flash Carbon 29er
に完成車として装着されていたタイヤ、
Schwalbe Racing Ralph EVO_29 x 2.25は、
コーナーのグリップも、転がりの軽さも、
上りでの食いつきもめちゃくちゃいい感じ!!

最初の二日間はそのタイヤで走って、
後は、Haro Mary XCに装着していた、
WTB ExiWolf 29er Race_29 x 2.3
に交換しようと思っていた。
Racing Ralphはレース用に温存しておく積もりだった。

ところが、タイヤを履き替えようと、
取り外したタイヤを持ち比べると、重さが全然違う!

Racing Ralphが圧倒的に軽い。
重量を量ってみると→

WTB ExiWolf 29er Race_29 x 2.3:750g
100615_47741.jpg

Schwalbe Racing Ralph EVO_29 x 2.25:550g
100615_45455.jpg

Racing Ralphの方が200gも軽い!!
前後だとなんと400g!!!

ExiWolfは転がり軽くて、グリップ性能も問題なかったけど、
重量を比べるとやっぱり・・・ごめんm(__)m
値段も大差ないし、これからはしばらくRacing Ralphで行く事にしよう!!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2010-06-15_12:29|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
そんなに重さが違いますか。びっくりしますね。
No title
tasanoさん
特にWheel外周部の軽量化は効果絶大だと聞きますので、尚更ですねv-219軽量化は先ず足回りからv-91
No title
そうですね。軽量化とグリップ力向上のためにやるタイヤチョイスですよね。
私はKENDAよりもSchwalbeの方が好きです。軽くてグリップ力高いし、パターンが良く考えられてる。
高くて、なかなか買えないけど。
No title
Yoshi さん
少し前まではKENDAにはまっていましたが、これからはSchwalbe一筋になりそうですv-218少し高いですが、値段の価値はありますね!!
No title
レーシングラルフの29インチがあるんですね~。
No title
G君
輪輔はまだ出来上がりませんか?タイヤはもう決めた?
選択肢の少ない中で、RacingRalphはかなりオススメですv-91

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
