cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

真希ちゃんなら

【 日曜日、王滝での出来事① 】

CP2の直前で、Qさんに追いついた。
Qさんは、いつも軽く5時間ライダーだったはず・・・
チラチラと前に見えていた時から、
ただ事ではないと思っていた。

もしかして俺が速い?いや、それは無い。

追いついて様子を窺うと、体調が悪く、調子が出ない。
CP2でリタイアをされるとの事。

以前自分も体調不良の為にリタイアした事があり、
無念さは痛いほどわかった。

しかしQさんはそんな状況の中、私の事を気遣っていただき、
余っているジェルを分けくれようとした。

「もう、リタイアするので、
ジェル足りなかったら持って行って下さい!」と・・・

そんな状況で。。。
しかも、堀北真希ちゃんならともかく、
俺みたいなおっさんの為に。。。

自分がリタイアした時は、
そんな事まで気が回らなかった。

有難うございますm(__)m
その気持ちにめちゃめちゃ感動した・・・(:_;)

そしてQさんの無念も背負積もりでCP2を後にした。

そんなQさんの応援のおかげで、
自分は最後まで折れることなく頑張れたのだと思う。


【 日曜日、王滝での出来事② 】

ゴール直後、会場までの舗装路を下っていた時、
地面にチェーンを引き摺りながら走っている男性がいた。

そのまま会場まで戻られるような気配だったが、
大きなトラブルに繋がりそうな危険もあったので、
声をかけてみた。

「ディレーラ壊れてませんか?」

チェーンが外れて直せない。
と、思われていたようですが、
実際は、リアディレーラーのプーリーゲージの
テンションバネが外れていた。

幸い自分の分かる範囲で、
直せる工具を持っていたので、直してあげる事にした。

5分ほどで無事に修理完了。一安心。

王滝での出来事①で、
自分は人に助けられたので、
自己満足ながら、恩返しのつもり。
喜んで頂けて、自分も勝手にいい気分。

別れ際、男性は、お礼にとバックから・・・
「こんなものしか持ち合わせてないのですが・・・」
と、パワーバーを差し出してくださった。

いえいえ!気持ちだけで充分なんです!!
それに、たぶんレース中なら堀北真希ちゃんが
メカトラで困っていない限りは、
恥ずかしながら素通りしていたし。。。

セルフディスカバリーアドベンチャーレース、
自分との闘いの中に、人との助け合いがあったり、
色々な出会いやドラマがある。
堀北真希ちゃんとは出会えないけど、
リピーターを獲得している背景には、
そういう部分の魅力もあるのだろうか?

今回のレースも、辛かったけど達成感も
手応えも充分に感じる事が出来た。
また出るかな・・・

o0640048010567762453.jpg
↑汚れる前の多雨輪を撮って頂いたので、
TKPさんのブログより拝借m(__)m

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|レース|2010-06-01_12:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
はじめまして。「まうと」と言います。
福王子から2分、ちょうど男岩のふもとに住んでます。笑
僕も王滝100km参加してました。お疲れ様でした。

すごい王滝ドラマがあったんですね。
堀北真希ちゃん綺麗ですよねー

今度よろしければ朝練よせてください m(_ _)m
No title
堀北真希似の娘とv-238なことやv-207ことまでできるお店を知ってますので、またご案内させていただきます。しかも奥様には絶対に絶対に絶対に匿名メールしません。
友人に、こんな親切なことをすると、とても気持ちがいいですねv-8
No title
まうとさん
はじめましてm(__)m
いつでもお気軽にご参加下さい!!
福王子コースには、雨の降らない火曜日と金曜日に大体行っております。
No title
TKPさん
今すぐ行きましょうv-42
仕事終わったら連絡下さいv-217
初コメントです
堀北真希ちゃんは
畦道をジャージ姿で居た処をスカウトされたのだと聞きます
余程キラリと光る何かが有ったのでしょうね

んで真希ちゃんを連呼する
ライ麦さんのイメージがガラリ変化したのは言う迄も無いです


あ、王滝お疲れ様ですw
No title
ましらさん
初コメありがとうございます。
畦道に真希ちゃんか~v-14
トレイルでは猿・鹿・猪くらいしかあわないですねv-14
たまにかわいいリスちゃんに会いますけど。
真希ちゃんに会えるまで、
トレイルへ足繁く通うつもりでいますv-91

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
