cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく?

『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』
そんなタイトルの本を、
通勤電車の吊り広告で見た。
1001025487422024555.jpg
読むつもりはないが、
ちょうど自分の起床時間が5時半なのでちょっと気になった。
自分の人生はうまくいっているか?

朝5時半に起きる理由は、
出勤前に自転車に乗る為。
自転車に乗らないで出勤をするならば、
7時半迄寝ていられる。
そこを毎日、5時半に起きて自転車に2時間乗る事で、
健康の維持管理は出来ているように思う。
体調を崩す事はほとんどない。

自転車に乗らないで出勤した日は、
なんか冴えない。

また、毎日続けている事で、
一緒に自転車に乗る仲間が増えた。
休日を含めた仕事以外の時間を、
有意義に活用できるようになった。

一方、自転車にのめり込み過ぎて、
他の事が出来ない。
金銭的にも時間にも余裕がない。
仕事中も自転車の事をつい考えてしまう。
仕事的には人生はうまくいっているとは言い難いが、
それ以外ではうまくいっていると言ってもいいだろうか?

でもこの本は仕事的にうまくいくという事が書いてあるような気がする。
なんとなく。

誰か読んだ人いないかな?

今日の朝も5時半に起きた。
水曜日なのでロード練習。
家を出る段階では空はどんよりと曇っていた。
集合場所に着くと雨がポツポツと降りだした。
帰ろうかとも思ったが、みんな出発してしまったので付いて行く事にした。

コースはいつも通り。
御経坂峠→高雄→中川→杉坂→京見峠
御経坂峠では雨が本降りになり、
全身びしょ濡れになった。。。
峠を越えると止んでいたが、
濡れたジャージが体に冷たくへばり付く。
京見峠の下りで完全に体が冷えてしまった。
自宅まではもう少し。でも下りっぱなし。。。
我慢してこぐ。市バスの後ろに付くと、
風除けと排気ガスの熱で温かい。

なんかまた雨続き(ーεー#)梅雨はまだやと言うのに。。。

【5月27日(木)朝ライドのご案内】
集合場所:千本北大路交差点ローソン
集合時間:AM6時
解散時間:AM7時頃
※雨天中止
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(10)|trackback(0)|未分類|2010-05-26_12:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

お先に失礼
今日は雨の京見の下りが嫌でお先に失礼しました。
皮肉にも家の帰ると雨が止んできましたが、風呂に入ってもう一度寝ました。
No title
その手の本の内容は、たぶん
朝の脳は目茶元気で、さらに早朝は人も少なく、集中しやすいので仕事やその日の段取りが付けやすいとかetc
確かにそうですが、仕事より自転車に使う方が、精神的に健康になれると思います。
No title
今朝はいつもの時間に起きたけど、
なんとなく気分がのらないのでやめました。
No title
ぶらいあんさん
幸いにもあの後は降られませんでした。
けれどもめっちゃ寒かったですv-39
福王子で引き返しておくべきでした。。。

それと明日の朝ライド千北って行ってましたよね?
ご案内内容が間違っておりましたので、
訂正いたしました。
ごめんなさいm(__)m
No title
前転王様

せっかくサスマタ持っていたのにぃ~
また明日持って行きますv-91

それと明日の朝ライド千北です!!
ご案内内容が間違っておりましたので、
訂正いたしました。
ごめんなさいm(__)m
No title
みーこさん
精神的には健康ですが、
金銭的に病んでいます。。。v-37
No title
mine隊長!今週は仕事の都合上、早出なので朝ライドはお休みしマース!
だから、工具は来週の月曜日の朝ライドに持ってきてくださいませ~。
No title
前転王様
了解いたしました。
それでは王滝スタート5分前にお渡しいたしますので、
スタートゲートにクリキンBBをお持ちください。
サラッと読んだ記憶によると、5時半起きがどうこうより、太陽光を浴びる時間が重要なようです。心も体も健康になり人生うまく行くと。裏を返せば、暗い内からの朝ライドは人生悪くする…?
まあ、今の季節は朝ライド効果で仕事も恋愛もいつか、うまくいくでしょう バイクのように多不倫も夢じゃ無いかもよ

No title
ycrさん
私もさらっとあらすじ読みました。
太陽光に当るには、冬の5時半では暗すぎますね~
多不倫目指して朝ライド頑張りますv-91

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
214位
アクセスランキングを見る>>
