cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

川の流れのように

今日の朝ライドは福王子岩岩コース。
昨日、山盛り雨が降ったので、
かつて無い増水振りで、沢渡りが一苦労・・・
100525SBCA0042.jpg
林道には、いつも流れないところに水が流れている。

一方、トレイルの方は、意外にグッドコンディション。
ただし、岩盤の上は除く。
一瞬でも気を抜くと滑って転倒してしまいそうなので、
危険箇所は下りて押す。
しかし、一箇所だけ下りても危険なところがある。
雨上りでなくても、
テカテカと滑りそうなお肌の岩盤下りセクション。
むしろ、下りて歩く事の方が難しい。

そんな時は、ブレーキをかけずに、
車体をまっすぐに保って、
成り行きにまかせる。
川の流れの様に、逆らわずにただ落ちるだけ。
今のところコケた事はないが、
恐ろし過ぎて、コケる事など想像出来ない・・・

最後のオマケトレイルに入ろうと、
沢を渡りに向かったが、橋が流されていたので断念・・・

依然、土曜日に負傷した親指は痛み、
変速が不自由・・・早く治らないかな~
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2010-05-25_12:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
この写真やばすぎです、、、、下流で待っていたら多雨林とか戸烈句とか流れてきたりして(^_^;)
No title
流れそうでしたv-68
自転車を杖に渡るのが精一杯だったのですが、
29erは水圧を受ける面積が大きく、
より危険なように思いました。
No title
サバイバルですね~
大丈夫だと思いますが、時節柄、十分にお気をつけて!
次の日曜日は久々に空きそうなのですが、皆さま王滝ですね?
q(T▽Tq)(pT▽T)p
No title
らいおんさん
朝からアドベンチャしてきました。
台風一過のときは倒木だらけでしたが、
増水はこれ程ではありませんでした。
日曜日、王滝組は5人?だけですよv-222

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
