cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

僕の右手を知りませんか?



待ちに待ったホイールが届いたので、
やっとTaurin SL をLefty化する事が出来た!
100514SBCA0281.jpg
100514SBCA0283.jpg
Lefty化の目的はやっぱり見た目が一番f~。~;)
CannondaleならLeftyでしょ!!

もちろんスペック面でもグレードアップを狙って!

従来のフォークは『HeadShok Super FattyUltra DLR 80mm』
重量 1,250g。

交換したレフティフォークは、『Lefty Speed Carbon SL 110mm』
重量 1,200g

トラベル量が30mmもアップする。
80mmトラベルだと、クロカンレースでは十分だけど、
トレイルで遊ぶ事や
ロングライドレースなんかを考えるともう少し欲しい。
肩下長さを変えずに、さらに重量減で
トラベルアップ出来るなんてすばらしい!!

早速今朝の朝ライドで試してみた→

林道のアプローチで・・・
ふわふわと無駄な動きをする事は無く、
必要な時だけ動く感じ。
小さなギャップもちゃんと拾ってくれる。
110mmもトラベルがあると、林道ではまだまだ余裕がある感じ。
ロックアウト機能もあるけど、
必要性は感じない。

トレイルに入って・・・
無理に大きなギャップに乗ってみる。
早速、懐の深さを発揮する!!
130mmくらいトラベル量があるんじゃないかと
錯覚してしまうくらいまだまだ余裕がある。
そして剛性の高さは特筆モン!!
コーナリングでもブレーキングでも、
段差下りでもよれる気配は無い!
自然と下りでスピードがアップする。

これなら林道のロングライドでも疲れを軽減する事が出来そうだ。
100514SBCA0282.jpg


↑動画はtasano先生のBlogより拝借m(__)m↑

【5月15日(土)京都西山トレイルライドのご案内】
集合場所:上桂山田口交差点セブンイレブン
集合時間:AM6時
解散時間:AM8時半頃
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|朝ライド|2010-05-14_12:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
以前は全然かっこよく見えなかったレフティが、最近カッコよくみえてきました。
車載や前輪はずしの面倒を考えなければレフティにも乗ってみたいなあ。。。
No title
両手ならオークション会場で落ちていましたが、右手は見かけませんでした。


けさ、気付かなかったので今度ゆっくり見せてもtらいますね!
No title
G君
どこがかっこよく見えへんねん!
車載や前輪はずしの面倒なんて気にならんくらい
ベタ惚れなんじゃv-10
そんな事言うてたら今度はLefty売りつけるぞv-91
最近はノーマルヘッドでも装着できるから、
油断してたらあかんぞv-37
No title
みーこさん
見つけましたかv-40
それはきっと私が切除した撫で肩です。
左手だけでも、不自由は感じないので、
これからの人生頑張れそうですv-91
No title
飛行機のランディングギアみたいなフォルムに痺れます。
110mmストロークで1200gのフォークってそうそう無いですよね。

可変トラベルフォーク使ってるんでいろいろ試しましたが、
私の腕だと100mmくらいは欲しい…
No title
なにげなく男岩をクリアしているところが、乗り手の技量?かLeftyの威力?
いずれにせよ、アッパレ~
ですね
No title
flareさん
たしかに!ランディングギアみたいですね~
そんな発想はありませんでした。。。もしかして飛行機好きですか?
山ではやっぱり100㎜は欲しいですよね~
No title
らいおんさん
Leftyの威力は偉大です!!
30㎜のストロークアップは別物ですね!!
トレイルライドがより楽しくなります!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
149位
アクセスランキングを見る>>
