cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

亀岡ミニラリー

とれとれ初体験。
今日は亀岡で開催されたミニラリーに参加した。
100328SBCA0152.jpg
とれとれとは、簡単に↓
地図を渡されて、その地図上に示されたチェックポイントを回るレース。
コースはシングルトラックメインのハイテンションな内容!
迷いに迷って、迷ってなんぼ!みたいな感じ。

人に付いて行っても一緒に迷ってしまう可能性大。
信用出来るのは自分の地図読みだけ。
ちょこちょこ迷いまくって、半ば頃に大迷子。。。
たまには人を頼って付いて行けばよかった(^^ゞ

後半は順調に進めて無事ゴール。多分5番。
今回は初参加と言うこともあって、
順位は特に気にせずに走っていた。
順位は1番でも最下位でもきっと楽しめたと思う。

コースは極上トレイル満載
しかも、迷子になってしまう事へのスリルも相まって、めっちゃ楽しかった。
100328SBCA0156.jpg
時間も3時間そこそこなので、
めちゃめちゃキツイ訳でもない。
足が速いからといって上位でゴールできるわけでもない。
頭脳戦
クロカンコースみたいにみんなで競り合う事もない。
と言うのも、すごいスピードでぶっこ抜いていっても、
その道が合っているという確信はないしf^。^;)

走ってると前から人が引き返してきて、
見つめ合って苦笑いしたり。
教えあったり、助け合ったり、ちょっとまいて騙してみたり。。。
大きく道をロストすると、一瞬で順位が入れ替わる。
なんとも面白いレースだ!
機会があればまた出たい


↓会場で見かけたナイスバイク↓
100328SBCA0150.jpg
DEAN Colonel X-Lite
チタンの薄~いパイプをカーボンで補強した超軽量XCバイク!!
29erモデルもあって、今自分が一番欲しいバイクの一つ
実車を見たのは初めて。
舐めるように眺めていたらオーナーの方が乗せてくださった!!
なんと!オーナーは女性!!
こんな渋い自転車に乗っている女性には初めて出会った。
サイズの合うフレームがなかったのでオーダーしたそうな・・・

↓NAMさんのハイテクマシーン↓
100328SBCA0155.jpg
ガーミンに-Phoneで武装。
マウントもアイデア満載!!
タッチパネル用に指先がカットされていることに注目
しかし残念ながら-Phoneは圏外の為活躍の場が無かったらしい、、、
ガーミンは大活躍!!欲しいな~やっぱり!

【3月29日(月)朝ライドのご案内】
集合場所:福王子交差点
集合時間:AM6時
解散時間:AM7時頃
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(12)|trackback(0)|レース|2010-03-28_19:08|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
凄く面白いイベントでしたね。
mineさんとtasanoさんに数回追いつけるとは思いませんでした。
皆の地図読みがぷ~なのが解ったので普段から信じないようにします
No title
そんしさんは迷わなかったのですか?
私は迷いまくりました・・・
周りに人がうろうろしていると惑わされてしまいます。
でもそれが面白かったりv-221
また機会があればご一緒いたしましょう!
No title
ラリー面白そうでしたね!次回開催される事があったら、是非参加したいです。それと、DEAN Colonel X-Liteは面白いバイクですね。ワイヤの取り回しはトップチューブの空側?それだと担ぎやすくていいですね。
No title
らいおんさん
機会があれば是非!!
Colonel X-Liteはたぶんワイヤ上通しだったと思います。
オーダーバイクですので、その辺りは細かく指定が出来ると思います。
それもまた魅力v-10
細部の作りこみもかなり美しかったです!!
そして何よりも重量の軽さにびっくり!
フレーム重量はカーボンバイク並みです。
No title
昨日は迷いまくりでした~~でも、すでに迷うのすらも面白く(^_^;)
近くで、ミニ程度でしたら、(これが限界)また出てみたいと思いました。
No title
お疲れ様です。
朝ライドで、レースでの面白いお話聞かせてくださいね^^
昨日の極上トレイル思い出し、仕事中ニンマリしている顔が浮かんで来ます
楽しかった面白かったと言って貰えるとメンテした甲斐もありました、参加してくれてありがとう
ちょっと宣伝2DAYラリーは、単に極上トレイルが増えるだけでなく「旅」「旅行」の要素がガッツリ入って来ます。旅系が苦手だったり好まない方にはオススメでは有りませんが、旅好きな方はハマります。得意のMTBライド力を利用して村から村へトレイル旅する感じです面白ですyo。 今シーズンのラリーも残り僅かで終焉ですが、来シーズンもどこかで開催されると思いますので参加機会のある方は是非ご参加ください。
楽しそうですね~
ロードで走っている間も、みんながとれとれで迷っているのを想像してました。また近場で、ミニがあれば参加したいです。
あ、ロードばかり乗ってますが、心はマウンテンですよ!
No title
TKPさん
確かに!!
最初は迷って焦りましたが、
迷いすぎてわらけてきましたよ!!
また行きましょう!
No title
ビスさん
グリンピアとはまた違った楽しさがあります!
お仕事休む甲斐ありですよv-91
是非機会を見て参加いたしましょう!!
No title
ycrさん
クロカンレースとは全く違う感じで楽しかったです。
コース上で知り合いに会うのは同じですが、
レースと言うよりはみんなでゲームをしている様な感じで
面白かったです。
また機会があったら参加させて頂きますv-91
No title
ぶらいあんさん
そういえばMTBも乗られるんでしたねv-8
早く戻ってきてくださいv-91

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
