cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

別腹の人

今日の朝ライドは、
ビスさん、そんしさん、前転王子と自分の4人。

峠入口まで、ロードのぶらいあんさん(肋骨折れてる)と一緒。
峠の入口からは、肋骨が折れているにもかかわらず、
TTをされると言う事で、先に行かれた。
TTと骨折は別腹らしい。

その後、ノーヘルさんとすれ違い、デッキンクさんに抜かれ、
山紫水明さんとすれ違い、マダムローディとすれ違う。
みんなロード。やっぱり流行っているみたいだ。
ここの峠では、四条河原町より知っている人に出会う確率が高い。


MTBer4人はチンタラおっちらと峠を上り、山へと入る。
ロードとは違って、上った後には楽しい下りが待っている。

今朝は久し振りに『ヲタ山』に行った。
しばらく行ってない内に、随分と整備され、
何箇所か看板が追加されていた。
そして、山頂にはホウキが吊るしてあった。
100318SBCA0093.jpg
↑ホウキで清掃奉仕活動をする王子↑

ヲタ山コースは、いつもの千北コースから、
一部逸れて、また元のコースに合流するのだが、
今日は一つ追加されている看板を発見したので、
それにつられて新しいルートを下ってみた。
看板が指していたのは『ヲタ神社』。
入口直後から道はしっかりしているものの、倒木が多い。
倒木をのければ楽しく快適に走れそうな感じだ。
久し振りに新コース発見。
朝からちょっと得した気分。
100318SBCA0096.jpg


↓ヲタ神社前で腹を出して横になるタヌキ↓腹壊すぞ↓
100318SBCA0099.jpg

【3月19日(サイクリングの日)朝ライドのご案内】
集合場所:福王子交差点
集合時間:AM6時
解散時間:AM7時頃

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2010-03-18_12:19|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
新コース、いい感じでしたね^^
後半最後のスイッチバック絶品でしたyo
流石やなと、3人で唸ってました。
No title
ビスさん
やっぱり!?
いい感じのコースでしたよね!!
皆さんどうかと気になっていたんです。
またメンテがてら行きましょうv-69
No title
ヲタ山コース、教えてもらって先週行きましたが、楽しいですね!いつもかっとんで下るところを、もう一度時間をかけて楽しめて、得した気分になりました。お地蔵さんと会えないのがやや寂しいですが・・・
No title
ヲタ神社方面はけっこう荒れてたんじゃないですか?
ああいう所でもOKなら、H山石鳥居から、T子山、M院方面に抜けるコースっていうのをご存知ですか?少々荒れていますが、近くの山のバリエーションとしては面白いですよ。
No title
らいおんさん
今回行ったコースは、
この前ご案内させていただいたコースと少し違って、
ヲタ山から直接ヲタ神社へ下りました。
ヲタコースは、
お地蔵コースよりも水捌けがいいので、
雨上がりなんかは重宝します!
また一緒に行きましょう!
No title
のり さん
ヲタ神社方面結構荒れてました。
でもあんな感じのテクニカル感は好きです。
でも、一番荒れていたのは、やっぱり神社自体ですかね。。。

H山石鳥居から、T子山、M院辺りは、
話には聞いたことあるのですが、
言った事はありません。

また教えて下さいv-222

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
