cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

トレイルライドと焼きたてパン

今日の朝ライドは福王子コース。
ビスさん、brianさん、tasanoさんと自分の4人。

アプローチの林道の途中に石碑がある。
初めて通った時から気になっていたが、
今までみんな気付いていなかったらしい・・・何故・・・?

以前そんな話をしていたので、今日は止まって確認。
tasano先生の確認によると、消防員の殉職の慰霊碑らしい。

過去に山火事があって、
消火活動に携わった方達が命を落とされたのだろうか?
ネットで検索してみたが、それらしい情報はなかった。

言われてみれば、少し先の林道の脇は、
高い木が広範囲に渡ってなくなっている。
積上げられた石も何か理由があるのだろうか?

やっぱり悲しい事故があった場所だったみたいだ、
いつもそんな気がしていた。特にそんな能力は無いけど。。。

100223SBCA0084.jpg
今日もいつものように楽しさを凝縮した福王子コースをサクッと下って、
出勤時間に滑り込む。

ビスさんはお仕事開始までに少し時間に余裕があるようで、
帰りに焼きたてパンを買いに行かれると言うことなので、
自宅近くまで一緒に帰ることになった。

トレイルライドの後に焼きたてパンとは!!おしゃれじゃないか!!
山から出てきて、焼き立てパンを食べながらゆったりとコーヒーを飲む。
時間があれば、時にはそんな事もしてみたい・・・

最近、焼きたてパンすら食べてない。。。


【2月24日(水)朝ライドのご案内】
集合場所:千本北大路ローソン
集合時間:AM6時
解散時間:AM7時頃

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2010-02-23_12:13|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

調べてみましたら、その辺りで昭和36(1961)年に山火事があり、消防士が3人も殉職されたそうです。
毎度です。
パン屋さんもう少し時間が遅い方が、品数が多いです。
maruさん
実はmaruさんからの情報提供を期待してましたf~。~;)
やっぱり予想通りだったんですね~
昭和36年とは、随分前ですね!
何だか寂しい雰囲気の林道だなと思ってたんです。。。
情報有難うございました。
ビスさん
情報有難うございますm(__)m
写真で見る雰囲気では、
とても美味しそうに見えましたが、
お味の方はもちろん?
美味しかったですか~?
近いので行ってみたいと思います。
福王寺コースってあの山登るんですか。
僕も早く山を走れるタイヤに替えて、みなさんとご一緒したいです。
usagameさん
こんばんは。
朝の限られた時間ですので、
時間的には短いですが、
毎日のトレーニングにはちょうどいいですよv-222

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
