cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

幽霊に出会ってしまったら。

今日の朝ライドは福王子男岩コース。
集合場所で待つも、誰も来ず。。。
一人で暗闇の林道とシングルトラックを上るのは怖い。。。
山深くない方のKKコースに行こうかとも考えたが、
KKコースは短いので時間が勿体無い。
勇気を出して、男岩コースに行く事にした。

日の出が若干早くなり、空は薄明るいが、
山の中に入るとまだ真っ暗だ。

何度も後ろを振り返りながら、誰か追い付いて来てくれないか、
変な物(者?)が付いて来ていないか、確めながらアプローチを上る。
体は温まっているのに、全身を鳥肌が被っていた。

『お化けなんてないさ♪お化けなんて嘘さ♪寝ぼけた人が。。。』
寝ぼけてないのに、見てしまったらしゃれにならん

生茂った区間を抜け、空が開け、林道の天辺に到着。
その頃にはもう完全に夜が明けていた。一安心。
ここからはしばし担ぎ区間。
明るくなれば、ついさっきまで何をびくびくしていたのか、
思い出せないくらいに平気だ。

目の前を2匹の鹿が横切った。
人間の気配を感じてビビッて逃げていった。
一方自分は楽しいトレイルを目前にワクワクしている。

毎日のことなのに、何度同じことをしても楽しくて仕方がない。
100218SBCA0083.jpg
↑いつも急傾斜に気をとられ、素通りする事の多い絶景ポイントで一息ついて↑

色々な要素を凝縮したこのコースが、最近面白くて仕方がない。
100218SBCA0084.jpg
↑今にも花粉を散らさんとしている若い杉達とDosNiner↑

【2月19日(金)朝ライドのご案内】
集合場所:千本北大路ローソン
集合時間:AM6:00
解散時間:AM7:00頃

【2月20日(土)土曜日西山復活祭ライドのご案内】
集合場所:上桂山田口交差点セブンイレブン
集合時間:AM6:00
解散時間:AM8:30頃
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|朝ライド|2010-02-18_12:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

今日はすんませんなぁ~。
昨日の夜に、通勤(帰り)ロード&帰宅後ランニングでヘロヘロになってしまい、朝に起きられませんでした。明日は行くで~。
前転王さん
ロード&ランニングとはなかなか熱心ですねv-91
これからは、ロード&ランニング&朝ライドにしてくださいねv-8
撃沈してました
私も起きられませんでした。昨日の夜、すでにかなり出来上がっている状態で、10時過ぎかな?四条大宮乗り換え時、よほど呼び出そうか迷いましたが、おとなしく帰宅しました。
アプローチの小石が積み上げられているアレが不気味です。アレはやぱり塚でしょうかね?
おっ、土曜日西山ですね!!金曜日の仕事次第ですが、チャレンジしてみます。山田口ということはMTRでしょうか?
ぶらいあんさん
10時に呼び出されていたら、、、
私も起きれなかったと思います。
起きても寝ぼけて幽霊を見てたと思います。
みーこさん
やっぱり!!そう思いますか?
あの石の山なんでしょうね?
とても気持ち悪いです。
今日はそこで一番鳥肌立ちました。
その先の立派な石碑も気になってます。。。v-40
TKPさん
MTR行き止まり~A山コースです。
寝坊したら、KRT~山頂~MTRでショートカットすれば間に合うと思いますので、ぜひともご参加下さいv-222

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
149位
アクセスランキングを見る>>
