cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

巷では、

30188.jpg
最近巷では、乗車中に高さが可変出来るシートポストが、流行っているらしい。
下り系のライダーたちは、みんな使ってると、
少々話の大袈裟なYさんが言っていたが、
満更でもない様だ

上りのセクションではペダリングがしやすい高いポジションに上げて、
激坂の下りセクションでは、低く下げて重心を安定させる。
なかなか便利そうだ。

今日、NAMさんが新調された可変シートポストを試す為に、
朝ライドに顔を出してくれた。

NAMさん、ycrさんと自分の3人で、
福王子男岩コース。

こっそりと可変シートポストを観察してみた。
GravityDropperと言うものらしいが、
何と!手元のレバーで上げ下げの操作が可能!!
不思議なところからワイヤーが生えてる。。。

オールマウンテンな自転車にはピッタリの装備だろう!
NAMさんの感触もよさそうだった。
自分の自転車で試してみたくなったが、
その前にオールマウンテンな自転車を買わなければならない。。。
そろそろ、代車にもう一台。いっとくか・・・

【2月6日(土)DDライドのご案内】
集合場所:北白川別当交差点
集合時間:AM6:00
解散時間:AM8:00頃
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(12)|trackback(0)|朝ライド|2010-02-05_12:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おーーーーー見たかったです。
明日も休みます。
日曜夜にお会いしましょう。
私、ヒルクライム勝負のようなバイクに乗りながら、登りのおしゃべりは、酸欠でろれつ回らない、単語出て来ないで、まともに会話出来ません… せっかく組んだ、オールマウンテン系?のバイクを朝ライドで試したいのですが、更に登りが苦しくなると思うと、御披露目出来る日が何時になる事やら…
フリーライドバイク、130mmの前サス、2.35インチのタイヤ、そしてGravity Dropperを以ってしても男岩はクリアできませんでした。足りないのは機材ではなく度胸のようです...
私もこれ、ちょっと注目してました。トレイルバイク用に欲しいですね。NAMさんまたインプレよろしくです。
みんなで流行らしましょう
私も使ってますよ~。私は(安い)KIND-SHOCKを使用中ですが、GravityDropperは良さそうだと思っていました。見てみたいなぁ。
私の場合、激坂下りより丸太越えが好き。バニーホップで丸太越えするには、シートポストを下げる必要がありますねん・・・。
満更どころか、インド人ウソつかな~い!(世代がバレますね)
更に大袈裟で無い話し。王滝参加の方々は全員オールマウンテンを2、3台所必ず有してますよ。ライ麦さん、もう一台と言わず3台まとめ買いしましょう。お薦めは ハマーやジープ、ジャガーなどのMTBがイカしてます。さあ!ショピングセンターへ急げ!
ぶらいあんさん
明日もお休みですか。。。残念。
日曜日どっか行きませんか~
ycrさん
TOMACにTRANCEは実はお持ちでは無いと私は踏んでいます。
イニシャルTの自転車を3台も所有してるとは現実的に考えにくいです。
NAMさん
グラドロ楽しそうで羨ましい限りです!男岩はそんなには甘くないですぞ~
TKPさん
ハイテクでかっこよかったですよ!
でもXC車より、AM車の方が似合いそうですね!
のりさんのカインドショックもシンプルでカッコいいですよね~レバーの位置と操作がグッドアイデアですね!バニホにはサドル下げ必須ですか!!それは勉強になりました!!また教えて下さいm(__)m
Yさん
また出た!!
王滝っ子はAM車所有!?
ほんまでか!!
しかも、浜ジャガジープでっか!
参考にさせて頂きますv-91

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
233位
アクセスランキングを見る>>
