cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヲタ山トレイル

昨日から熱っぽく、体がダルい・・・
自転車に乗れば治るかと思って、
迷ったけど、今日も朝ライドに行く事にした。

今日は、先日入り口を見つけた『ヲタ山』に行ってみる事にした。
今まできっと何も無かったはずのところに、
最近、小さな道標が木に縛り付けられていた。

入り口の雰囲気から、結構道はしっかりと付いてそうな雰囲気だったので、
ネットで何か情報が無いか、下調べをしてみた。
すると、地図にルートを示してコース紹介をしているサイトを発見。

地図によると、いつもの千北コースのトレイルから、
少し外れて『ヲタ山』のピークを通った後、再度合流する。
と示されている。

この程度の迂回路なら、朝の時間内に十分いける。
そんな訳で今日の朝ライドで行ってみた。

メンバーは、ycrさん、tasanoさん、ビスさん、前転王子と自分の5人。
最近、2、3人で行くことが多かったので、久し振りの盛況。
いつもより人数が多いので、自然とテンションが上がる。
気付けば、熱っぽさも、ダルさも忘れていた。

新しい『ヲタ山トレイル』は、意外に人が入っているようで、
山頂にある変な形をした岩の上には、
小石が沢山積まれていた。

道幅も狭いながら、綺麗に整備されていて、普通に乗れる。
等高線では、結構な急斜面を想定していたが、
担ぎ上げも、担ぎ下ろしもすることなく、100%の乗車率。
しかも水捌けがよさそうなので、
雨上がりはこちらのルートを選んだ方がよさそうだ。

そんな訳で、収穫あり。
昨日のトレハンに続き、なかなかついているみたいだ。

【1月28日(木曜日)朝ライドのご案内】
集合時間:AM6:00
集合場所:福王子交差点
解散時間:AM7:00頃
※雨天中止

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2010-01-27_12:15|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

男坂~AKB~山頂・・・極上間違いなしですね^^
ビスさん
千北コースはなかなかバリエーションが豊富ですね~
またまた行きましょう!!
熱を下げるのにくすりではなく、
トレイルのくだりでいいのですね!
前転王さん
トレイルのマイナスイオンが、
万病に効果があるようです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
196位
アクセスランキングを見る>>
