cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

関東トレイルライド

週末に東京出張の予定があったので、自転車を持って行く事にした。
2年前まで関東に住んでいて、よく通っていたあきる野トレイルに行った。
メンバーは学生時代から、一緒に自転車に乗っているクマゃんとちっつー、
高校の後輩のG君と、その友達のふじおかさん。

コースは、標高902m迄林道とシングルトラックで上り、H山山頂へ。
最後に200mの階段担ぎ上げがある程度で、それ以外はほぼ乗って行ける。
山頂は絶景。近くの山々を望み、澄んでいれば、新宿のビル群迄見える。
091205SBCA0450.jpg
今日はあいにく、今一つ天気がよくなかっので、眺望は叶わず。
けれども、近くの山や青梅市、あきる野市あたりは綺麗に見えた。
ながい上りの後に絶景が用意されているコースは、走った甲斐があるし、気持ちがいい。
残念ながら、午後からは雨の予報だったので、コースを短縮して、先を急ぐ事にした。
ここからは一時間下りっぱなしの極上トレイルDH!
テクニカルな根っこセクションや、ロックセクション、ふかふかの落葉セクション。
変化に富んだ飽きのこないコース。

以前はフルサスでぶっ飛ばしていたコースだが、今回は京風ハードテイルで↓
091205SBCA0454.jpg
テクニカルな上り返しはやっぱりハードテイルが楽しい。

ちっつーの年期モン98CANNONDALE↓
091205SBCA0455.jpg

常に最上級であることにこだわり続ける、クマちゃんのRushカーボン↓
091205SBCA0451.jpg

私の大好きな緑色、ふじおかさんのCANZO!しかもわかってるな~29er!!↓
091205SBCA0452.jpg

どんどんグレードアップする、G君のCANZO26↓
091205SBCA0453.jpg

関東の山では『花粉対策』と称して、杉林があちこちばっさりやられてた↓
091205SBCA0442.jpg


スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(8)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2009-12-05_18:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title
おつかれさまでした~。
やっぱり楽しいコースでしたね。
登りルートも覚えたんで、これからはあまりケーブルに頼らないようにします☆
ありがとうございました
今回は混ぜていただき、ありがとうございました。
ライ麦さんの速さには驚きでしたが…

機会がありましたら京都でも関東でもまたご一緒させてください。

No Title
関東のトレイルも行ってみたいです。
mineくん是非一度つれていってくださいませ。
No Title
どーもー!
いや、体中がイタイですわぁ。
物欲にも下ネタ欲にも火をつけてくれて
ありがとー!
皆さんお疲れ様でした!!
No Title
G君
吉川ルートに下りて、
上り返して、山頂の蕎麦屋に行って、、、
なんて思っていたのですが、
天気の関係で残念でした。
またリベンジ行きましょう!
ケーブルよりも断然面白いです!
No Title
ふじおかさん
ご参会頂き有難うございました。
色んな人と走れるととても楽しいです。
京都のトレイルも極上過ぎる所が沢山ありますので、
是非案内させてください!
No Title
前転王様
関東にも通いまくった極上トレイルが沢山あるんです!
是非みんなで行きたいですね!
No Title
まくちゃん
今では、たま~にしか行けなくなってしまいましたが、
やっぱりいつ行っても楽しいコースでした。
また、遊びに行きますので宜しく。

※物欲に火を付けたかも知れませんが、
下火を付けたのはG王子だと思いますよ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
