cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

世話のやけるシートポスト

軽さと見た目の面白さで、KOREのI-BEAMシートポストを買ってみた。
091203SBCA0432.jpg
従来のサドルの様にレールが無く、固定と調整が容易に出来るというもの。
しかし、固定が今一つ甘い。乗っているとこっそりと角度が変わってる。
固定と調整についても、たいして優位性は感じない。
ボントレガーのレースXの方がボルト一本でしっかりと固定出来る。
ただ、重量は確かに軽い。シートポストは190g、専用のSDGI-FLYサドルは115g。
そして、掃除がしやすい。
しかし、この固定の甘さにはクレームとか無いのか?不思議に思う。
けれども、見た目は気に入っているし、せっか手元にあるし、ちょいと策を講じて使ってみよう。
091103SBCA0431.jpg
それで、買って来たのが、FinishLineのFiberGrip。
カーボンパーツの組み付け時に、滑り防止に摩擦力を生み出すものらしい。
ちょいとこれを試してみよう。
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|Technical|2009-12-03_22:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title
ご無沙汰しております。いつも大変参考にさせてもらってます。
ウチもこれ使ってますが、角度を変えると嫌でも前後に動くのでサワルのが面倒でしかたありません。そして同じく始めはズレてたのですが横に超小さくMAX9.5Nmの文字を見付け、そのあたりで締めるようにしてからは問題無くなりました。
サドルも同じものをDHで使ってます。(SDGのシートポストで)
これカッコイイですよね
全然気づかなかった
毎日見てましたが、Iビームとは全く気がついてませんでした。それもIビームのことは常々気になっていたのにです。好きな女の子が髪の毛を切っても気がつかないのと同じミスを犯してしまいました。すみません。
ところで見慣れない自転車がまた一台ありますけど(^^)
No Title
摩羅さん
アドバイス有難うございますm(__)m
私も完全に見た目と一応軽さで選びましたf^。^;)
9.5Nmって事は逆に締め過ぎてたのか?
ちょっと試してみます。
No Title
ぶらいあんさん
お尻の辺りですのでよく見てくださいね~v-238
見慣れない自転車?
そう言う所はよくよく見られているんですねv-10
SpotBrandのRongboard9です。
もちろん29erです!
乗ろうと思って買ったのですが、
実車を見ると今一つ自分の好みではなかったので、
出る幕はなさそうです。
Re: No Title
ぶらいあんさん
お尻の辺りですのでよく見てくださいね~v-238
見慣れない自転車?
そう言う所はよくよく見られているんですねv-10
SPOT BRANDのLONGBOARD 9です。
もちろん29erです!
乗ろうと思って買ったのですが、
実車を見ると今一つ自分の好みではなかったので、
出る幕はなさそうです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
