cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

DDでデビュー

昨晩急いで組み上げて、
何とかDD朝ライドに間に合った

Lynskey Ridgeline 29er
予てからずうっと、欲しくて欲しくてたまらなかった、
チタンフレーム

SURLYKarateMonkeyからの乗り換え、
今日は家から出す瞬間に違いを感じた!
それは、軽い!!

KarateMonkeyのフレーム重量は2,350g
Ridgeline 29erは1,450g
900gの軽量化!!
完成車重量は11kg。
コンポがXTなので、まだまだ軽量化の余地はある。
金銭的にも、その積もりはないけど
29erのMTBで11kgなら、まずまず軽量と言えるのではないだろうか?

900gの軽量化のおかげで、こぎ出しがとても軽い!
トレイルでも軽やかに操縦できるのが楽しかった。

あまりにも軽さが際立ちすぎて、
それ以外の部分の特徴が今ひとつつかめなかった。。。

けれども、チタンの特徴とされるしっとりとした乗り味は確かに体感できた。
地面のギャップをなめるように、上品に処理していくと言った感じか?
快適でずうっと乗っていたい気分になった!

DDfc2SBCA0407.jpg




Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|朝ライド|2009-11-28_21:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title
でも、「そんなワタシもいつかは捨てられてしまうのよ。。(泣)」なんてLyncoちゃんに思われてるかもですYO!(笑)
チタンバイクカッコいいですね~僕もいつかはチタンバイクにのってみたい…
MTBはカ-ボンより金属の方がしっくりきますね
No Title
ピストナ-99 さん
チタンオーナーの話によると、
気兼ねする事無く乗れるのがいいそうです!
MTBはそうでなきゃ!って思いますね!
今は寝る間も惜しんで乗りたいくらいですv-14
No Title
なかじんさん
っそそんなことないですよ。。。v-39
KarateMonkeyとは隔離してありますので、
我が家の事情は察知していないと思いますv-37

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
184位
アクセスランキングを見る>>
