cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

整備不良

今日はぶらいあんさんのロード朝練に参加!

日の出の時間がどんどん遅くなり、
家を出る時間はすっかり暗くなってしまった。

集合場所に向っていると、
道路の真ん中にママチャリが倒れていた。
そして人も一緒に

75歳くらいの男性老人。どうやら転倒して、
靴紐がリアキャリアに絡まり身動きが取れなくなってしまったらしい。。。

靴紐をほどいて、自転車を起こし救出。
怪我はないようなので、
その場を去ろうとすると、
先ほど起こした自転車のハンドルがひとりでに回転した!!
ホラー???いや?確認すると、
ステムが緩んで、ハンドルがグラグラになっていた
タイヤとハンドルが違う向きを向いてしまって、転倒したのだろう。
ここまでどうやって来たのか???
ママチャリを修理できる工具を持っていなかったので、
自転車屋に行くことを薦めた。
幸い家が近いと言うことだったので、
取りあえずは押して帰られることになった。

そんな訳で集合に少し遅れたが皆さん待っていていただけた
集合場所には7人。
そのうち3人はMTB。
水曜休み組みはMTBでトレイルライドに行くらしい!!!
なんとも羨ましい!!!

そして今日は前転王さんがロードデビュ-!
黄色と黒のトラカラーのLOOK。
なかなかお似合いだ!

スタートして高雄~中川~杉坂。
寒い。。。ついにここまで来たか。。。1度。。。

けれども、冬用のジャージに、耳、首を覆って完全防備で着たので、快適。
↓そして靴は先日新調した冬用MTBシューズ↓
ShimanoMW80
091104SBCA0232.jpg
まるで足湯に浸けているかの様な暖かさなのに蒸れない!
GORE-TEXなので、これさえあれば雪山もなんのその!!

<11月5日(木曜日)マウンテン朝ライドのご案内>
集合場所:千本北大路交差点ローソン
集合時間:AM6:00
解散時間:AM7:00頃
行き先:男坂をショートカットして、
     峠~山頂~北側ルートへ行こうかと思います。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|未分類|2009-11-04_12:40|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title
人助けをしていましたか!
怪我をされてなくて良かったですね。
それにしても今日は寒かった。
早く僕もシマノのシューズを購入しなければ、足がしもやけになってしまいます。
No Title
朝からお助けマン、お疲れ様でした。
なかなか出来ないことと思います。
自転車乗りの鑑です。
誉めすぎか?
Re: No Title
前転王さん
酔っ払いなら放っておいたと思います。
けれども、朝早く起きてしまう老人で、
しかも早朝から自転車に乗ってる辺りから、
放っておけない感じがしました。
No Title
みーこ さん
本来なら家まで送ってあげるべきだったと思います。
けれども、自分は朝ライドに行きたかったので、
見送ってしまいました。。。
偽善者ですorz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
168位
アクセスランキングを見る>>
