cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

残骸と化してしまった・・・

200908240655000.jpg
休み明けの月曜日は憂鬱になる。
退屈で長い1週間が始まるから。
だから朝のライドは気晴らしになる。

今朝は千北男坂コース。
涼しくて少し肌寒いくらい。
アプローチの峠を上りきった時でも軽く汗をかく程度で清々しい。
200908240651001.jpg
山に入るとさらに気持ちがいい。
サスペンスのセッティングを見直しながら快適に下って行く。

そんな中、今日は少しビックでびっくりなトラブル発生!
ビスさんの自転車のディレーラーが残骸と化してしまった。。。
どうなったのか?カセットにディレーラーが絡みこんで、ボディーが破断している。。。
更にはプレートがくの字に、、、
チェーンをカットして更にプーリーを取り外さないことにはディレーラーを取り外せなかった!
200908240711000.jpg
応急処置として、ディレーラーを取り外し、
シングルスピードに。
一応移動できる状態にはなったが、
無事帰れただろうか?


<8月25日(火曜日)朝ライドのご案内>
集合場所:福王子交差点
集合時間:AM6:00
解散時間:AM7:00頃


Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(3)|trackback(0)|朝ライド|2009-08-24_12:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いやはや何ともすごかったですね。僕もこんだけ見事にディレイラーが粉砕したトラブルは初めて遭遇しました。でも人数がいると多少のトラブルでも乗りきれるものですね。
No title
今朝はレスキューして頂きありがとうございました。
私1人ではどうにもならなかったです・・・
今週はトラブルと娘の試合なんかで参加出来そうにないので
復帰しましたらまた揉んで下さい。
No title
前転王さん
まさに文殊の知恵ですね~

ビスさん
こんな時の為にも、
代車にもう一台いかがですか?

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
184位
アクセスランキングを見る>>
