cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

タイヤの換え時

Image1321[1]090605
タイヤはいつでも100%山のある状態で使いたいが、
プロの選手でもあるまいし、そんな贅沢なことは出来ない。
先週のレースでは新品のタイヤを使って、
今日はまた元のタイヤに戻した。

残り山は5分ちょい。
少し前にローテーションもしたので、
時期が来たら交換。
でも、今日の感じだと、まだ十分グリップするし、
勿体無い。。。そうやっていつもなかなか交換できない。
家に換えタイヤはあるのに。。。

タイヤは普段履きがBontragerのJonesACX
レースで使ったのがBontragerのXDX
換えタイヤはBontragerのJonesACX
どちらもチューブレスレディー。

リムはUSTチューブレス対応なのに、
29erのUST規格のチューブレスタイヤと言うものが無いので、
チューブを入れて使っている。
もしかしてあるのかな?あったら誰か教えて下さいm(__)m

しかしこの『レディー』と言うのが癖もん!
エア漏れ防止材のドロドロ液を入れないとチューブレスとして使えないと言う意味の、
レディー→一応準備出来てると言う意味らしい。
ビードの上りも、密閉度も26インチのそれに比べると全然。。。
ビードの上りは何とかこつをつかんでクリアしたが、
エア漏れがなんとも、、、
やっぱりドロドロ液に頼らんとあかんのかな~
そんな事を思っていると、
今朝のライドで、ぶらいあんさんにBontragerのエア漏れ防止材
『スーパージュース』を薦められた。
意外に使い勝手がいいようなので、
週末にでも買いに行くことにしよう!

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|機材|2009-06-05_12:32|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ネットで見てると簡単そうですが・・・。

http://shopping.wadachiya.com/index.php?main_page=page&id=2&chapter=0

ライ麦さんで苦労するんやったら、結構難しいんですかね??
No title
G君
エア漏れ防止剤を使ったことないだけで、
実は使うと簡単なんかもね!

26インチのUST規格のチューブレスは、
何も使わんでも完璧やねんけど、
29erの時が上手く行かへんねん、、、

タイヤの中がドロドロになるのが嫌で、、、
でも、ボントレガーのスーパージュースはそれが比較的少ないとの事。

使わねば!!
タイヤ
タイヤ交換する頻度より、自転車交換する頻度のほうが多いのでは??
No title
ぶらいあん様
近いものがありますが、、、
いまは気持ちが落ち着いてますf~。~;)
満足してるってのもありますが、
欲しいのが見つからない。
それはそれで少し寂しかったりもします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
149位
アクセスランキングを見る>>
