cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

マウンテンシューズでロード

090603Image1301.jpg

今日はぶらいあんさんの水曜ロード朝練に参加した。
すっかり定番となった水朝練は、いつも大盛況!
特に今日は多くて9人!!

やっぱりMTBよりロードの方が世間的には人気があるんやな~
自分の中ではMTBの方が大人気だが、
週に一度くらいはロードに乗らないと、
手放してしまいそうなので乗る。

自分はきっとこれからもMTBメインで時々ロード。
ロード用のペダルは持ってないので、
MTBペダルでロードに乗る。
ロード用のペダルを買うと靴も買わないといけないので、
MTBシューズでロードに乗る。

明日は千北6時出発でMTB朝ライド約1時間。
お時間のある方ご一緒にいかがですか?
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(5)|trackback(0)|朝ライド|2009-06-03_12:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
おはようさんです。
今日は思ったよりペースが速く、高雄~京見峠~トレイル~自宅で6:30すぎに終了。
あと一本走れたなぁと思いながらも帰宅しました。
明日の朝は仕事の都合で行けたら行きます。
またメールしますね。
MTBが好きです
こんにちは
以前ぶらいあんさんとKTGでご一緒した子連れの父です。私もMTB>>>>>ロード
くらいの気持ちでMTBが好きです。いつも参加したいと思いながら、平日はなかなか参加するのにハードルが高いのです。でも、6月18日の木曜日でしたら参加できると思います。もし18日にライド予定があるようでしたら、またブログでの呼びかけをしていただけましたら喜んで参ります!
No title
前転王さん
6:30終了は随分と早いですね!!
山頂上りなおしルートもいけたんじゃないですか!!
明日ももしよろしかったら!

らいおんさん
18日木曜日、天気が悪くなければ行くと思います。
よろしくお願いします。
No title
 私は25年ほど前の昔からロードメインで、MTBは昨年から始めたに等しい初心者ですが(汗)、どちらも楽しいと思いますよ!
 でも、ここ数年の自転車業界に於ける売り上げは、ロードバイクが目覚しい伸びを見せているのに対して、MTBは下がる一方です。今までは無骨なMTBで街乗りするのも一つのスタイルだったので売り上げもありましたが、クロスバイクなる乗り物が出来て、すっかり売れセンが変わってしまったようです。

 まあ、昔から自転車の世界を知っている私から見れば、ロードとMTBは交互に流行期がやって来てますので、10年後には再びMTB(もしくはオフロード)がブームになってるかも???
No title
maruさん
何でもブームは交互に来たり、昔のが流行ったりするもんなんですね~
でもMTBが流行るってのも色々複雑です。。。
走る仲間が増えたり、お店が活気付いたりするのはうれしいですが、
山でのトラブルなんかが増えると、
遊び場がどんどん減ってしまったり。。。
難しいところですね~
また、MTBでもご一緒しましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
