cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

DNF

OOTKImage130.jpg
王滝100Kmレースに行ってきたが、、、

前夜激雨
出発の朝もにわか雨

が、スタート直前に雨が止み、やっぱり神が味方してくれたと思ったのも束の間。。。
レースが始まるや否や、また雨。しかも激雨

ただ、自転車も体もコンディションは抜群に良かったので、
雨にも負けず順調に高順位をキープしたまま第一チェックポイントまで行けた

今日は好成績を狙えそうだとほくそ笑みながら下りを激走し始めた頃。。。
体が、、、う・ご・か・な・い???
どおやら、高度が高く気温が低い上に、冷たい雨に打たれ続けて体温を奪われたらしい

最初のうちは騙しながら何とか走ってみるが、
そのうち力が入らなくなり、
腰を上げられなくなり、バイクがコントロールできなくなってしまった。

全身が硬直して力を入れようとするとつる。。。
特に下りが辛い。。。自転車を降りて下りを押し出した。
上りは何とか走れる。

ただ、この先50km以上の道のりは到底走りきれそうになかったで、
非常に悔しい事ながら、リタイアが頭を過ぎってしまう。。。

そんな中、選手誘導の車を見つけてすがり付くが、
この先のチェックポイントまで行かないとエスケープルートはないと告げられる。

その頃には体の硬直に加え、震えが止まらなくなっていた。

5km程進んだところで2台目の誘導車を見つけて助けを求めたが、
同じように先のチェックポイントまで行くことを促され、渋々進んだ。

この頃には5m進んでは止まるというような状況に陥り、
少し油断をすると、下半身全体がつる。

もう無理。。。降りても立ってられない。。。

足と自転車を引きずって2台目の車に戻って回収を要請する事になった・・・

なんとも不甲斐ない結果。。。出発時の体調が良かっただけに悔しすぎる。。。

でも、コレもアドベンチャーレース!
雨練不足、またチャレンジしよう!!
OOTKImage129.jpg
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(10)|trackback(0)|レース|2009-05-31_23:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?
ライ麦様

お体大丈夫ですか?

私は始めての王滝でしたが、、
雨天でさらに厳しさを増し、
レースではなくアドベンチャーと呼ぶにふさわしい一日でした。
病み付きになりそうです。

目標の8時間ちょうどで完走しました。
この辺はベテランの経験ですよん(*^^)v
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
第二チェックポイントに行く下り手前で、誘導員の人に「低体温で動けなくなった人がおるけど見かけた?」と聞かれたわ。それがまさかmineくんやなんて。僕も結構ふらふらやったから全然気がつかへんかったわ。とりあえずゆっくりと体を休めてください。
ちなみに、僕も第二チェックポイント通過後、体調不良の為リタイアしました。v-393
とりあえず、お互い来年に向けて少しずつ頑張っていきましょう!
No title
おつかれさまでした。
なかなか悲惨でしたね~。
僕はヘロヘロでしたが、完走できて感無量です。

9月にゴールデンバイクをゲットして、速攻オークションでバラ売りするライ麦さんを期待してます。
No title
オリンピック代表選手と並走できたことだけでもうらやましい・・・
僕は前夜祭で並んで記念撮影することしかできず。

リタイヤを宣言するのも大事なことですよ。
そのまま無理して、ヘリで運ばれることになったら、家族から「自転車はもう辞めてください!」とおしかりを受けることになりかねませんから。

雨の走行を経験できて、いい勉強になったと思いますよ。
装備をそろえるときはまた相談ください。

「雨の中で一度はレースしたかった・・・」と願っていた僕には記憶に残る楽しい1日でした。
ただし、代償(新車破損&左腕負傷全治2週間)は大きいです。
後にも先にも金がかかります(トホホ~)
悲しいしらせでしたね
そういうことがあったのですか。。。
いつもの私なら大笑いしそうなネタですが、積み重ねてきた日々を知っているだけにうまく茶化せません。
恋焦がれていた彼女にふられたような気分でしょう。
私もこの週末美山で自分のイマイチな部分を思い知らされました。
またそれぞれにがんばりましょう。

No title
TKPさん
完走おめでとうございますv-91
さすがベテランですねv-69
そしてやっぱりどっぷりはまっちゃいましたかv-8
またまた一緒に行きましょう!

前転王さん
あんな事になったのは初めてで、
体が動かなくなった瞬間は悔しくもあり、
また信じられない気持ちでした。。。
きっと誘導車の中で丸まって震えをこらえている時に、
皆さん通り過ぎられたのだと思います。
Sugoiさんにはリタイアの直前に抜かれましたv-69
なんとも悔しい結果なので、リベンジをしなくてはv-91

G君
完走おめでとう!!
きっと完走できるだろうと思ってましたが、
初めての100kmであの悪天候の中完走されたのはすごいと思います!!
9月はいいコンディションで、
タイム短縮が出来るといいですね~
また行きましょう!!

山好き幸せ男子さん
片山ちゃんと走っている時は本当に調子よくて、
雨でも楽しい時ってあるんや!!
なんて思っていたのですが。。。
雨の山をなめ過ぎていたのかもしれませんね・・・
雨対策、ちょっと考えないといけませんね!

ぶらいあんさん
そんなに自分では気にしていないつもりでいたのですが、
昨日、夢に出てきたので、どおやら相当悔しかったようです。
またまたリベンジをしたいと思います。
美山は天気がよかったんですね~うらやましい。。。

No title
お疲れ様でした!!
今回は本当に過酷なレースでしたね!
9月にリベンジですね。
僕も今年は9月もでます(一応キングオブ王滝エントリーしました)。
またよろしくでっす。
No title
99さん
本当に過酷でした。。。
あんな中5時間台で走れるなんて、信じられません!!
私も99さんに追いつけないまでも、
夢の5時間台に突入出来そうなくらい、
出だしは好調だったんですv-69v-355
悔しいですv-279天気メv-42
必ずリベンジして99さんに1秒でも近づけるように!
5時間台をたたき出して見せますv-91
No title
王滝、お疲れ様でした。正真正銘のアドベンチャーレースですね(苦笑)
リタイアは残念ですが、事故にならなくて不幸中の幸いだったと思います。
この後、風邪をひかれないようにご注意を…^^;;;

私は美山に出てましたが、朝イチのレースだったので、小雨+ヘビーウェットの状況で、下りが怖かったです。
ただ、ジテツウの時に雨の中でもレインウェアを着て走ってるので、ウェット走行は他の人より走り慣れていたみたいで、私よりビビッてる人の方が多かったように感じました。
ちなみに私の場合、脂肪がたっぷりあるので、少々の雨でも平気です…(汗)
No title
maruさん
有難うございます。
まさにアドベンチャーでした。
当初は絶対に風邪を引くと思っていたのですが、
何とか大丈夫でした。
寒さ対策には少し脂肪があったほうがいいのですね~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2768位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
194位
アクセスランキングを見る>>
