cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

嘘のようで本当の話

今夏はトレイルライド中に、蜂に刺される被害が多発しました。
今朝は、その中の一つの事故現場となったトレイルに走りに行きました。
冬も本格的な冷え込みを伴うようになった中、
今日は雪も舞っていたので、
蜂達はもう死んでいるだろうと言う事で偵察に行ったのです。

土の中に大きな穴が開いていて、
夏にはそこから親指サイズのスズメバチが、
引っ切り無しに出入りしていました。
今は静まり返った穴を覗きながら、
深いとかデカイとか言いながら、
懐中電灯で奥を照らして覗いてみたりしていたその時!!
穴を覗く僕達の背後でブーンと言う音がして振り向くと!
なんと!!生き残りの1匹がホバリングしながら睨んでいたのです!!
一目散に必死で逃げて何とか刺されずに胸を撫で下ろしていたところ、
その一匹の蜂は、力尽きて着陸。もう飛ぶこともできない様子でした。

最後の力を振り絞って巣を護ろうとしていたのでしょうか?
仲間はみんな死んでしまって、
なんか少しかわいそうに見えました。
漫画のような、嘘のようで本当の話でした。
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|未分類|2015-12-19_18:48|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
