cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

2015-2016関西シクロクロス#5マキノ高原

なんでアイツが?
そう思っている方が大多数だと思いますが。
僕自身が誰よりも違和感を感じています。

先日の関西シクロクロス#2大野ダムで、
何がどうなったのかC1に昇格してしまって以来、
ついに#5マキノ高原でC1デビュー戦です。

目標は最下位にならないこと。
もしくは、昨シーズンまで一緒にC2で抜きつ抜かれつ、
いい勝負をさせて頂いていた331さんを勝手に一先ずの目標に!!

コースはマキノ高原スキー場のゲレンデを利用した、
ダイナミックで高低差の大きいレイアウト。
過去に何度か走ったことがあって、
下りが気持ちよくぶっ飛ばせるので苦手ではないコース。
高低差がなくストレートなコースなんかだと、
ロード乗りの人には敵いませんから・・・

シードも何もないので、スタートは最後尾に並びます。
C1になるとレース時間がC2の40分よりも長い60分になります。
40分でもかなり限界を感じていただけに時間の長さも不安になります。
ペース配分をどうしていいのかわからないままスタートの時を迎えます。
とにかくは最後尾集団に置いて行かれないように走りますが、
そのペースが速い。。。速すぎる。。。
こんなんじゃ60分は持たない。。。けど途中で止める訳にはいかないので、
とりあえずは時間が経つのを待ち望みながらペダルを回します。
12310613_954056731355442_663373194373213017_n.jpg

レース中盤、抜きつ抜かれつの内にも、
上りセクションで抜かれ、下りで挽回を繰り返し、
自分のポジションの安定が見えてきました。

目標の331さんは少し前へ、でも何とか最下位は免れそうな気配です。

そんな中迎えた最終周回。
出涸らしのハム筋に鞭打って最後の下りストレート!

調子乗り過ぎてチェーン落としてしまいました。。。
12289607_10208254198695389_6515070039424311090_n.jpg
[photo:chi]

大幅にタイムロスしてしまったものの何とか最下位は免れました。
結果は46位/55人と予想通りC1の洗礼を受けることとなりました。
http://kyoto-cf.com/gpeasy/data/_uploaded/pdf/kns%235makino_day2_result.pdf

12112472_823143864475511_9106780816375197639_n.jpg
[photo:Shiver]

こんな不甲斐ない僕ですが、変わらず応援写真ありがとうございます。
次はもうちょっと前へ行けるように頑張ります!!

#5マキノ高原のC2では、
同じチームジャージ「京都MTB朝ライド」
を着て走るShiver君がC1へ昇格おめでとう!と言うことで、、、
12294616_877042365718550_7399123248117003574_n.jpg

C1でも身内バトルが勃発することとなりました。
いや?置いて行かれるかな?
一緒に苦しみましょう!!
comments(0)|trackback(0)|レース|2015-11-23_19:02|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
