cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

林道ロングライド

来週末の王滝100kmレースに向けて、
今日は最終調整林道ロングライド。
Sugoiさんの『北部林道縦走ツーリング』に参加させてもらった。

朝起きると弱雨。。。が、、、予報を見ると朝のうちには上がる予定だったので強行!
それに、今日は炭水化物を枯渇状態にするために、何としても走りたかった!!

予報通り、走り始めて一つ目の峠を越える頃には雨はあがっていた。

林道入り口まで約20km!やっと林道にたどり着いたと思ったら、、、土砂崩れ。。。
090524Image147.jpg
でもこの先45kmのロング林道が待っているとなると!!諦められません!!
そんな訳で↓強行突破!!
090524Image150.jpg
かなり足止めを食らったが、頑張って乗り越えた結果、
極上の林道が待っていた!快適にアップダウンを繰り返して、
順調に先を目指していたところ。。。。今度は、、、行き止まり。。。。
090524Image151.jpg
この先は林道未完成と言うことで、道もなく強行突破も出来そうにない。。。
都合よく直ぐ手前に分岐があったのでそちらを降りて、
急遽予定を変更して反対側の山の林道へ。
090524Image152.jpg
この頃には薄っすら青空も覗き始めて、天気が安定してきた。
激坂のコンクリート舗装や、比較的走りやすいダートコースを上って、
尾根道に出たところ、Sugoiさんのアンテナが立った!!
どおやら目的地方面に向かうシングルトラックの入り口を発見!!
またまた急遽予定を変更してシングルトラックを下ることに!
090524Image154.jpg
たまたま発見したシングルトラックがこれまた極上!!
今日は林道のみと思ってたところに、
思わぬサプライズ!!

その後はさらに激荒れの林道を経て終了!!
090524Image155.jpg
充実の林道ツーリング+シングルトラック付きとなりました。

Sugoiさん企画有難うございましたm(__)m
またよろしくお願いします。


※今日のBIKE
 本来は王滝レースで使用する機材で走るべきなんだろうけど、
 どうしてもKarateMonkeyで林道ロングを走ってみたかったので、
 今日はコレで↓
090524P1070544.jpg
 林道ロングライドでも充分使える振動吸収性と、
 伸びやかなペダリングで疲れ知らず!!
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|朝ライド|2009-05-24_20:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こちらは朝から夜までず~っと雨でした。
関東組3人そろって、練習量が非常にまずいです。
No title
G君
それは痛いなぁ~。。。
平日朝ライドで何とかカバーしてください!!

今回行った林道は山小屋の周辺ですよ!
シングルトラックも豊富でなかなか使えそうです!

機会があればまた一緒に!
No title
昨日はお疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。僕もRUNで走ったコースを復習がてらMTBで走れたので
良かったです。
朝ライド(午前中ロングライドコース)でもう一度行きましょうね!
No title
前転王 さん
お疲れ様でしたm(__)m
朝は雨でどうなることかと思いましたが、
結局まずまずの天気となってよかったですね!
結構疲れましたが、しっかりと枯渇出来た感じで大満足です!!
午前中ライドでまた行きましょう!!
No title
 日曜日はお疲れ様でした。
 練習の癖にアタックツーリングになって申し訳ありませんでした。
 地形図を確認したのですが、あのコースは楽しかったですね。AMGの前菜として使えるのではないかな?
No title
Sugoiさん
いや~非常に楽しかったです!!
いい具合に体を空っぽに出来ました!
シングルトラックも大当たりでしたし!!
AMGの前菜でまた行きましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
