cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ハンバーグが好き!

実家への道の途中にあるハンバーグ屋が、
とてつもなく美味しいと言う評判を聞きながらも、
店構えがあまり美味しく無さそうなので、、、

失礼m(__)m
行かないままでいたのです。

けれどもやっぱりハンバーグは子供の頃から大好きなメニューの一つなので、
やっと機会を得て行く事にしました。
ま、夕食時間時に通ったのが今回初めてだったと言う事だけなのですが(^^ゞ

お店に着いたのはOPEN時間を30分程過ぎた17:30。

席は30席程でそう広くは無く、
既に第一回目のお客さんで満席になっていました。
なので席が空くのを一番目で待ちます。
待っている間に次々にお客さんがやってきます。
味に期待の出来る感じの勢いです。

席に通され、席待している間に注文したハンバーグはすぐに出てきました。
初めてなので、オーソドックスなオリジナルハンバーグを注文。
間違いなく美味しい事を期待して130gではなく300gをチョイス。
目の前に置かれた拳2個分位の大き過ぎるサイズに、
食べきれるか少々不安になります。

さてさて氷山の一角を切り取って口に運ぼうとしたその時です!!
ダム決壊!!ジューシー肉汁が溢れ出して止まりません!!
一瞬で皿の上のポテト、ニンジンは冠水。
噴出が止まって第一弾の驚きが終了する間も無く、
今度は口に運んだ氷山の一角が、
広がる、ふわふわジューシーに驚愕第二弾です!!

これはヤバイ美味い!
ヤバイと言う表現は今一つ的を得ないですがヤバイです!
味はシンプルで親しみやすく、
思わずニヤケてしまう美味さに、
300gをチョイスした事を後悔する事無く、
一瞬のうちに完食してしまいました。

今回行った店舗は、
『手づくりハンバーグの店とくら 新堀川店』
本店は桂にあるそうです。
そしてなんとなんと!!
『ハンバーグレストランたくみ』と言う姉妹店が、
実家のすぐ近くにあるではないですか!!
今度行ってみよう!!
http://www.hamburg-takumi.com/index.html

※お子様セットもありますよ。

Theme:お店紹介
Genre:グルメ

comments(0)|trackback(0)|家族編|2014-02-16_23:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
189位
アクセスランキングを見る>>
