cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

息子がレースデビュー

小学2年生の息子に、
「自転車レースに出てみないか?」
と誘ったところ、
意外にもあっさりと出たいと言う返事。

なので、
初めてでも問題無く走れそうな、
シクロクロスのレースに出してみる事にしました。

一応1ヶ月前から練習らしい事をしてみたところ、
「勝ったら何がもらえるか?」
とか、
「もっといっぱい出たい!」
とか、出る前から何故かめちゃくちゃポジティブにテンションが高い(^^;;

周りはもう何回もレースに出てる子達もいるのに、、、
甘い、甘過ぎるぞ息子。。。

そんな風に心配しながらも、
先ずは楽しく走ってくれればそれでいいと、
そんな気持ちで迎えたレース当日。

↑めちゃくちゃ緊張しとるやんけ(^^;;
そう、私に似て本番に弱いタイプなので(^^;;
大丈夫かよ。。。

さてさてスタート(^O^)/


スタート集団で落車しないか、
コーナで滑って。。。
そんな馬鹿親の心配をよそに、
颯爽と気持ち良さそうに、
周りの選手に溶け込んで走って行きました。
一安心(^^;;

レースは8分間。
顔色は楽しそう。
前の選手を抜いてやるぞという気迫も感じる様な顔付きで走ってます。

そして無理矢理着せた大人サイズの朝ライドジャージのおかげで、
沢山の人から声援を頂き、
息子は頑張れたのだと思います!

結果はこんな感じ↑
14人中5位と言う成績。
初めてにしてはまずまずかな?
それよりも本人が楽しかったのかどうか?
それが一番気になるところです。

5番目でゴールゲートをくぐった息子を恐る恐る迎えに行くと、、、
まさかの。。。

「次のレースいつあんの?」

の一言∑(゚Д゚)

これにはほんとびっくりしました!
初めてのレースでそんなに楽しくて、
また出たいと思ってくれた事に感動しました( ;´Д`)

レースって実はすごく手軽に、
初めての子供でも参加出来る!
本当にいいものですね(^ー^)ノ
comments(0)|trackback(0)|家族編|2013-11-24_22:27|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
