cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

区民運動会

自分が自転車以外で本気になって体を動かすのは年に一度です。

学区内の30町がエントリーして、
大人たちが大人気無く競い合う区民運動会です。

少子高齢化の影響で、どこの町内も若者は引張ダコです。
町内によって、若者とされる年齢が10代~40代まで様々です。
我町内には20代の出場者がいないので、
30代の自分と妻、10代の娘、
そしてご近所の39歳のお兄さんと中学生の女の子の5人が若手です。
息子は出場資格に年齢が達していないのでノンエントリーです。

自分が出た競技は、
綱引き、百足競争、100m走、400mリレー
400mリレーは、予選、準決勝、決勝の3回走りました。

ヘロヘロです・・・

けれども、
自分が出場したリレーではなんと!!
優勝する事が出来たのです!!

メンバーは私の娘と、近所の39歳のお兄さんと中学生の女の子と私の4人です。

娘が第一走者で、繋ぐバトン、
アンカーの自分が一番でゴールテープを切れた事は本当に感無量です。

すっかり疲れは吹き飛びました。

結果、総合でも2位と言う好成績を修める事が出来たのですが、
これは、思い出せないくらい遠い過去依頼の快挙だと言う事でした。

おかげで美味しいビールの飲める打ち上げパーティーとなりました!
スポンサーサイト

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(2)|trackback(0)|家族編|2013-10-13_22:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい
はじめまして!と思いますが読んでいます。
学校・会社以外の運動会も、希少となりつつ
かなと思います。

ウチの町内も20年続けて、7年前かな永久中止と
なりました。 もう老人ばかりでして (笑)

いつまでも続くとイイですね。
馬笑さん、コメントありがとうございます。少子化ももちろん影響してるとは思うのですが、こう言ったイベントに参加したがる若者が少ないのもとても寂しく思います。大人になってから、真剣に体を使って競い合える機会なんて、貴重だと思うんですけどね(´・Д・)」楽しいのにな。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
189位
アクセスランキングを見る>>
