cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

長野に魅せられし者、大人の遠足2013秋

毎年恒例の長野遠征ライドに行ってまいりました。

一泊二日の工程で、二日間に渡って、
長野のクレイ痔MTBer、愕さん、酢さんに、
松本市近郊の脳内麻薬トレイルを案内して頂きました。

一日目は午後の半日里山ライド。
キノコ畑を爽快に疾走。






軽く脳髄とブレーキフルードとサスオイルを温める程度に抑えて、
お楽しみは2日目におあずけ。

夜は2日目に備えて、温泉でエネチャージ。


2日目は標高1,800mからの大絶景パノラマトレイルライド。

朝一番に標高差1,200mを自走で登ります。






本格的なヒルクライムは久し振り過ぎて、
クラクラと意識が朦朧とします。
けれども、必ずしんがりを務めてくれるG君のおかげで、
みんなが頑張れるのです。

~涙流さない どんなに辛くても
 かならずみんなの後ろには G君がいるから~
            <峰>

〈photo:馬冬君〉

頑張って登ったご褒美の景色は、
贅沢過ぎる位に壮大です。
あまりにも景色がいいので、
辛い登りの事は一気に消えてしまうのです。




今回は運よく二日間ともまずまずのイイお天気。

例の如く、いちいち楽しいトレイルが、
次から次へと押し寄せる怒涛。
笑い激しくって顎外れない様に、
ダブルナットにワッシャー噛まして緩み止め塗り込んでも諤諤。




脳髄とブレーキフルードとサスオイルが同時に沸点に達する事必至です。
膝を中心に全身が自分の事を大笑いするくらい、
日没直前までヘロヘロになって遊び倒しました。

自分が出来る事の中で、
この世の中にはこれ以上楽しい事は存在しないって思いました。
いやいやほんまに!大袈裟じゃなくって!

愕さん、酢さんはじめ、長野MTBerの皆さん

毎度の事ながらお世話になり有難うございました。
おかげで、数十年に一度の垂涎、
9月一か月分の垂涎を2日間で体験する事となりました。
現実への復帰作業が困難を極めております。
快楽の代償は思いの外大きかったようです。

珈琲を飲みながらキーボードを眺めて、
トレイルのラインに重ね合せている自分がいます。

大人の遠足は止められませんな!
また次回は京都で一緒にアホになろう!
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(4)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2013-09-23_23:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
なんやとーヽ(`Д´#)ノ !!
ガリガリにやせてやる!GariGari君
No title
DNG君
帰りの車でもみんなで話していたのです。アプローチの登りでは、彼はみんなに安心と安らぎを提供してくれると。今のままでいいじゃないか!!
No title
今回も最高の景色とトレイルを堪能させて頂きました。
夜通し車を走らせた疲れも吹き飛ぶ楽しさでした!
長野のMTBerの皆さん、mineさん・TKPさんはじめ、
企画して頂いた方々に感謝です!
No title
ゆうすけさん
今年もご一緒出来て楽しかったです!!ロングライドリジットでお疲れ様でした(~_~ゞ流石のゆうすけさんもギア付けて大正解でしたね~またご一緒しましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
185位
アクセスランキングを見る>>
