cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

茨城県でMTB

GW後半は嫁の実家へ帰省です。

「お父さん茨城に友達いるの?」
なんて息子に聞かれました。
「お父さんだっているよ!!」
ムキになって答えたものの・・・
本当は茨城県に友達はいないのです。

茨城県の嫁実家に行くと、
子供たちは近所に友達がいて、
朝から晩まで遊びっぱなしです。
嫁も友達と遊びに出かけてしまいます。

独り残される自分は・・・茨城県に友達はいないけれど、
茨城県で一緒に遊ぶ事の出来る関東に住む友達はいるのです。
だから嫁実家へ行く時は、いつも自転車を持って行くのです。

今回は、いつも茨城県の山で自転車に乗っている埼玉県に住む友達に、
今が旬の楽しいトレイルを案内してもらう事にしました。
自分の土地勘が無い所で
手軽にトレイルライドを楽しむには、
地元のトレイルに精通したライダーに案内してもらうのが一番!!
とっても贅沢ながら、僕が使う常套手段です(^^;;

もしも「都道府県MTBトレイルライド.com」
みたいなサイトあったら便利ですね。
検索したら常に熱くトレイルライドをしてる集団がいて、
一緒に走る仲間が検索できるみたいな・・・

そんなものは無いので、今回ガイドをお願いしたのは、
関東に住んでいた時にお世話になっていたお店で知り合ったtatsuさん。
tatsuさんと一緒に走っていたのは、もう7年も前の事。
そんなブランクを共通の趣味が感じなくさせてくれるのはとても嬉しい事です。

7年前と山を取巻く環境は変わっていて、
楽しく走れる旬のトレイルは、
やっぱり以前と違う場所でした。
幸い、嫁の実家からもそう遠くはなく、
車を1時間走らせたところが待ち合わせ場所。

そこで自転車を下ろすと、
もうすぐにトレイルです。
そして走った事の無いトレイルの入口にワクワクします。

同じ山をあっちこっちから登って、
色んな方向に下る事4時間25分17秒。
標高差352mの山を5回登って5回下って、
走行距離41.0㎞のほとんどを休憩無しでたっぷり走りました。

ダイナミックなスラロームが気持ちいコースがあったり、
ロックセクションの難しいコースがあったり、
飽きる事の無いコースです。

楽しいコースをガイドしてくれてありがとうございました。
味占めたのでまたお願いしようかな。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(0)|trackback(0)|MTBトレイルライド|2013-05-05_18:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
182位
アクセスランキングを見る>>
