cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

るり渓温泉

2月は家族イベントが多いのです。
妻と私の誕生日があって、
結婚記念日、そしてチョコもらう日。
色々を兼ねて家族で小旅行に出かける事にしました。
行先は京都府南丹市にある『るり渓温泉』。
自宅からは一時間程で行けてしまうので、
もちろん日帰り圏内ですが、
宿泊施設もあるので、
今回はゆっくりと泊ってみる事にしました。

温泉には寝ころびリラックスルームや岩盤浴、
蒸し風呂、サウナ、カラオケ等々が併設されていて、
一日中ダラダラ出来る施設となってます。
温泉には水着を着用して入る混浴エリアもあって、
家族揃って楽しめるのが有難いです。

風呂に入りまくってぶよぶよにふやけたら、
お食事です↓


旅館での食事はいつもすごく多いのに、
美味しくてつい食べ過ぎてしまいます。
風呂→食事→風呂
脱衣所で体重を量ると、
なんと!1.5kgも増えていました!!

風呂→食事→風呂
の間に同じ敷地内で開催されていた
『京都イルミエール』なるイベントに行きました。
本当は先週迄の予定だったそうなのですが、
大好評につき期間延長だとか?
本当か?投資分の回収が出来ず・・・人影疎らやし・・・
いや、そんな事は行ってはいけませんね。
って、実際行ってみると、そのスケールの大きさと、
あまりの美しさに度肝ブチ抜かれる事となりました。






これはオススメです!!
子供も彼女も大喜びすること間違いなしですね!!
http://www.rurikei.jp/illumination/

宿は新しくは無い物の、
オシャレにリニューアルされているし、
サービスも気が利いてるし、
なかなか居心地のいいものでした。

けれども、夜通しシンシンと降り続く雪に、
ノーマルタイヤの車で来た事を後悔。。。
帰路の事が心配に・・・

案の定朝起きると一面真っ白綺麗な雪景色・・・
そしてまだ降り続く雪・・・
けれども朝10時から息子のサッカー教室があるので、
それまでには帰宅しなければならないのです!!

慎重に慎重にタイヤを転がし山道を下って、
幸い凍結はしていないようで、
走行不能になる事は無く。
軽くスケーティングしながら無事下山。

楽しい思い出のまま帰宅する事が出来ましたとさ。
スポンサーサイト

Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
Genre:結婚・家庭生活

comments(0)|trackback(0)|家族編|2013-02-24_17:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
182位
アクセスランキングを見る>>
