cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

関西シクロクロス-第八戦-希望が丘

何と( ゚д゚)三位でした( ゚д゚)

まさか、自分がC2で入賞出来るなんて、、、
自分でも信じられません(´・Д・)」





[photo:やまねこさん]

スタートは前回の北神戸の成績と、
今日のDNSが重なってラッキーセカンドシード。
スタート直後の長い直線区間を後先考えずに飛び出す。
先のシングルトラックに一人でも先に突入したかったから。
そしたら、えっ、なんで?誰も付いて来ない(^^;;

[photo:顧問]

そして、何と( ゚д゚)結局一周2.2kmを走り切る間トップで(^^;;
C2で前に他の選手がいないとか今迄あり得なかったし、すごい違和感。
流石に飛ばし過ぎたかも(^^;;

スタートゲートに戻って来て二週目に入った直後に筧 五郎選手に雲泥の差のスピードでぶっこ抜かれる。

ガラパさんのMCによると、
「トップはぶっちぎり、2位以下は大きな集団を形成。」
との事。やっぱり、、、(^^;;
後はごぼう抜かれていつも通り10位くらいでゴールかな?
と思いながら二週目で案の定、
今度は落合 友樹選手に抜かれ3位。

後ろの様子は怖くてはっきり見れないけど、
同じ位の間隔で10人程の選手が固まってる。
ちょっとでもミスしたら大幅に順位を落とす事間違いなし。

慎重に、慎重に、前を追う事に注力する。
が、、、15秒程離された距離がなかなか縮まらない´д` ;
少し前に見える彼の姿はすごく遠く感じる、、、

でも走ってる後姿を見る限りでは、
スピードは負けてるかも知れんけど、
テクニックは負けてない自信があった。

全6周の内4周目位から、
前との差が徐々に縮んで、
幸いにも同時に後ろの選手が垂れ出したみたい。
そして、その後ろは、、、NAMさん( ゚д゚)
やべぇ( ゚д゚)明らかにNAMさんの方がスピードは早いし、
残り周回の内に追いつかれる可能性は大( ゚д゚)
慎重にラインを選んで、
トラブルを回避しながらも全力で漕ぎまくる。

前の選手は自分よりも焦ってる様にも、
しんどそうにも見えるのだけれど、
後10秒の差が縮まらない、、、

そんな時ガラパさんのMCでは、
「1位はぶっちぎり、2,3位の争いが4位以下よりも熾烈になっている模様。」
との事。ちょっと安堵して、落ち着いて最終ラップ。
残念ながら前には追い付けず、
3位のままゴール。

[photo:顧問]

でも大満足。いいレースだった。
楽しかったし、いつもの通りみんなの応援も嬉しかった(^ー^)ノ

次こそは昇格ですかね?
って色んな人に聞かれたけど、
残り二戦、堺、桂川はド平坦で苦手なんだなぁ~
今シーズンの最高成績はこれで終わりか?
ま、恥ずかしくない程度に頑張ろう(^ー^)ノ!

[movie:brian]

comments(4)|trackback(0)|レース|2013-01-13_16:31|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます
すごいですね
この勢いで次回も頑張って下さい
20日の堺戦は「つうばいつうR」の後輩も出るみたいです
もし合うような事があったら良いアドバイスしたって下さい

本日は近所の鳥脇山〜山の駅アタリを走ってきます
No title
masagoonさん
いやー自分でもびっくりです(~。~ゞ
普段MTBをメインに乗っているので、
今回みたいにテクニカルなコースでは有利だったのだと思います。
一方、今シーズン残る二戦は、
ロードレースの様にテクニックよりも脚力を必要とするコースなので、
ちょっと自信が無いのです・・・
No title
シクロお疲れ様でしたm(_ _)m
あともうちょっと(?)でC2昇格というとこなのに某消防士と一緒にC1昇格なんて寂しいのでしないでください; ;
No title
DNAさん、安心して下さい(^^;;後二戦は苦手なコースですから(´・Д・)」昇格はあり得ないです(^^;;早く上がってきてね!一緒に走りましょう!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
207位
アクセスランキングを見る>>
