cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

関西シクロクロス第七戦-北神戸

2013年、レース初め。
そして、今回は初めてのコース。
泥が酷いとの事前情報にビビりながら会場へ→

到着した会場は-3℃、えらい寒い´д` ;
車の外に出るのも億劫になる。
でも、試走しないわけには行かないので、
渋々自転車に跨ってそろりそろり。

コースは幅の広い芝コースがメイン。
アップダウンを頻繁に繰り返すエリアがあって、
逆キャンバーに、担ぎ坂もある、
なかなかテクニカルなコース。

テクニカルなことは間違い無いのだけれど、
それ以前に路面が凍結していてまともに走れない、、、
泥は全部凍ってる、、、

試走中、何度も滑って転倒する。

そんな状況なので、
止むを得ずコースは一部カットされる事になった。

先ずは朝一のレース。
M1-L1カテゴリーの応援。







応援しながら、難しそうなセクションの攻略を探ってみる。

さてさて自分のレースがスタート。

[photo:課長さん]

相変わらず路面は凍結したまま。
コーナーの度にじれったい位に速度を落とさないと、
凍結した路面に滑らされる。

[photo:課長さん]

幸い凍結した路面はみんなも同じで苦手な様で、
ごぼう抜きされる事は無い。

慎重に転倒しないように、
安全な路面だけ全力で漕ぐ。

[photo:課長さん]

5-6位を前後しながらのレース展開。
最終周目前に一気に3人に抜かれるも、
最後のコーナーの繰り返しで振り絞り、
元のポジションを取り返す。
そのままゴールに飛び込めて、
なんと6位( ゚д゚)
自分でも信じられない好成績。

前の集団はすごく離れてるし、
もちろん昇格には程遠いけど、
取りあえず今シーズン最高位(^ー^)ノ

そして、楽しみにしているコースの一つ、
次回の希望が丘はシードで呼ばれる事が確定(^ー^)ノ

2013年初レースは、大満足の結果。
幸先のいいスタートだ(^ー^)ノ
comments(2)|trackback(0)|レース|2013-01-06_20:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
さすがmineさん、テクニカルなコースになると強いですね(^^)
お疲れさまでした(^o^)
No title
寒い中めげずに山へ通ったからかな?でも、凍てついた路面にビビりながらのレースは実はあんまり面白くはなかった(^^;;テクニカルでも、もっと思いっきり走れるのがいいなぁ〜

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
204位
アクセスランキングを見る>>
