cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

「世界の終焉」

マヤ暦に基づく5200年に及ぶ周期の終わりとされる12月21日を迎え、
世界終焉の時を見守る為に今朝も山へ向いました。

[Photo:tasano先生]

いつもと違う模様の雲や、
いつも峠道に駐車している車が、
いつもと違うところに駐車していて、
窓を開けて人が寝ていたり。
不吉な予感がしない訳でもなかったのですが、
ま、自分は全く信じていないですけど、、、

クリスマスやハロウィーンは盛り上がるのに、
「世界の終焉」に関しては国内ではあまり耳にしないですね。
「新しい暦の始まり」だと言う説もあるそうです。
そっちなら歓迎ですね。

そんな日本は今日は冬至。
1年で最も昼の時間が短い日だそうです。
早くも冬の折り返し。
とは言うものの、明日以降日の出の時間が早くなるのではなく、
日の入り時刻の方が遅くなって、
徐々に昼の時間が長くなって、、、
と言う事を最近知りました。

それ以前に寒い寒い冬本番はまだまだこれからですよね!
そしてナイトライドの様な朝ライドはまだまだ続くのであります。

今日の朝ライドは、
監督、tasano先生、masqueさん、Shiver君、ライ麦の5人。

クリスマスの過ごし方なんて言うロマンチックな会話をしながら峠を目指します。


tasano先生は、
新調したピザストーン付のDe'Longhiのオーブンレンジで、
ピザとケーキを焼いて、
家族の為にロマンチックなクリスマスを演出するそうです。

監督は自分の部屋で、
使い慣れたPCで、
お気に入りのサイトで、
右手の人差し指で、
自分の為のクリスマスプレゼントを、
思い切ってクリックするそうです。

クリスマスに届くように頼むべきやろ!
と思ったのは私だけでしょうか?
そんな世界終焉の日の、
あっ、いや、冬至の、
いつもと変わりない朝ライドでした。

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(2)|trackback(0)|朝ライド|2012-12-21_19:23|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ほら、クリスマスはいろいろなオファーが殺到していて忙しいからさ~(^^ゞ
イブの夜は大変だよ。
ここ3年、冬至の朝ライドは欠かさず参加出来たかな!?
No title
そう言う事か( ゚д゚)イブは忙しくて荷物受け取れない、せめてクリックだけでも、、、ってことですね( ゚д゚)さすが監督( ゚д゚)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
45位
アクセスランキングを見る>>
