cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

関西シクロクロスプロローグ2012-SS

いよいよ関西シクロクロスのシーズンがやって来ました。
先ずはプロローグイベント。
このプロローグのみ、
シングルスピードクラスの設定があります。
今年で三年連続の出場となります。

プロローグは本戦と違った雰囲気があります。
仮装をしたり、それぞれの選手がレースを自分なりに楽しもうとしていたり、本戦のような緊張感がない様に感じます。

そんなフランクな感じが気持ちを落ち着かせてくれます。
緊張感はなく、楽しみにだけがありました。

さてさてスタートです。
ガヤガヤと雑談が絶えない(^^;;
関西シクロクロスでしか会わない知り合いと久しぶりの挨拶を交わしている人がいたり(^^;;

今回の目標は、運良ければ三連覇。
少なくとも入賞。

レースは30分。
スタート直後、早々にスク水にヌカれ、、、
ま、それは想定内。

が、目の前にスク水の食い込んだケツを見るのはキツイ´д` ;

しばらくはスク水、ライ麦、ニョロニョロ巨匠、Brianさんの順でレースは展開。

MCガラパさんによると、それぞれ15~20秒差。

いつ抜かれてもおかしくないし、ミスは出来ません。

しかし、ミスはしていないのですが、
ジリジリとスク水は離れ、
ニョロニョロ巨匠が近づいて来てしまいました。
レース時間が半分位経過した時に、
ついに、、、
ニョロニョロ巨匠に抜かれてしまったのです´д` ;

そしてそのまま最終周に入ってしまいました。

もうあかんかなぁ、、、今回は三位かぁ、、、
なんて半ば諦めていた所、
コーナーを曲がる度にニョロニョロ巨匠の背中が近づいて来たのです!!

イケル!モッカイいける!
そう確信して抜き返したのはもうゴールの直前でした。

で、焦る、焦る(^^;;
今迄何でもなかったセクションで足ついたり、
上手く乗り直せなくて自転車引き摺りながら逃げる(^^;;
そしたら、巨匠も焦っておられた様で、
最終コーナーでチェーン落ち。
そのまま逃げて二位でゴール!!

三連覇は逃してしまったけど、
コースもレース展開も楽しむ事が出来て良かった(^ー^)ノ

ご一緒して下さったみなさん、
応援して下さったみなさんありがとうございましたm(_ _)m

今シーズンもよろしくお願いします。


[機材について]
過去二回はMTBのSSで参戦していたのですが、
今回はシクロ車をギア固定して、
ギア比MTBの32x16に合わせて、34x17としました。

このギア比なら、全てのセクションを乗って行く事が出来ます。
comments(4)|trackback(0)|レース|2012-10-14_22:45|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お疲れ様です。私は39x19T。やっぱり、このコースではギヤ比は2前後ですね。
No title
ギア比2前後とウエアの軽量化がカギですね(^ー^)ノずうっと見ているうちに、スク水がいたって普通に見えて来た自分が怖い(^^;;
No title
すね毛そりのはきいたことがありますがシクロは腋毛もそるのですか?
No title
エチケットですね(~_~ゞ恐らく真ん中の彼だけだと思いますが。。。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
103位
アクセスランキングを見る>>
