cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ドイツ

三連休最終日は大家族サービスデーでした。
この時期らしい絶好の行楽日和になると、天気予報が言っていたので、
それを最大限に活かせそうな、滋賀県は日野町にある「ブルーメの丘」と言う所へ行きました。

ドイツの田舎町と農業を題材にしたテーマパークだそうです。

街並みはオシャレに、ドイツなんだと言われればそうですねと言えそうな感じ。
ドイツ人のスタッフが沢山いたりしたら勘違いも出来たかもしれません。

到着したのが昼直前だったので、
先ずはバイキングで腹ごしらえです。

流石ドイツ!ソーセージのラインナップが豊富です。
そしてビール、、、残念ながらドライバーなので飲む事は出来ませんでした(。-_-。)

チョコフォンデュの機械もあって、
なかなか力入れてます。

腹ごしらえの後は遊びゾーンへ→
ドイツとは全く関係のない遊びをします。






巨大迷路、面白自転車、ゴルフ、ゴーカート、芝滑り、アーチェリー、釣り、、、等々

楽しければなんだっていいのです。子供達は(^^;;

遊び切れない程に豊富なラインナップです。
で、とにかく広い!遊びゾーンで遊び過ぎたら、動物に触れ合えるゾーンへは行っている時間がありませんでした。
もっと朝早くから気合をいれて行っていれば問題無かったのでしょうが、
前日の区民運動会で嫁が疲れていたので、
嫁の為を思っての遅めの出発だったのです。※1

家族連れが一番多い様に感じましたが、カップルや年配の集団、老夫婦の姿もありました。

ちょうどコスモスが咲き乱れていました。
お金を払えば摘んで帰る事が出来るという事だったので、
みんなで選んで摘んで帰る事にしました。

おかげて今家の中はコスモスだらけです。

子供達はすごく楽しかった様で、
帰り際にまた来ようねと約束をさせられました。


※1私が朝から山でトレイルライドに勤しんでいた事は、朝の出発が遅くなった事に、微塵も影響していないと、上手く家族に印象付ける事には成功しています。

※2ちなみに、名物らしい警備員さんには会えませんでした(。-_-。)残念。
スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|家族編|2012-10-09_19:18|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービス
ブルーメ、楽しそうですね。グリムのすぐ近くですよ。
うちの家では家族サービスという言葉は禁止されています。家族と出かけることは、サービスでも奉仕活動でもなく、自ら率先して行うことだからです。それでも、多少の駆け引きは存在します。
グリムの近くですか(^ー^)ノ知りませんでした。僕も家庭ではサービスと言う言葉は出さない様にしています。怒られるかも知れない恐怖ではないですよ(^^;;自分もそれなりに楽しんでいるという事で(^^;;
No title
我が家もずいぶん前に行った記憶があります。
記憶障害とちゃうで。
ほんの十数年前でっせ。
10年、信用を失うには十分な時間です。
No title
みーこさん
ご家族?あ!ご両親と一緒に行かれたのですね!
親孝行ですね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
