cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

おねだり

父の日にかこつけてバックパックを買ってもらった。
父の日?買ってくれたのは妻なので、
正確には妻からプレゼントをもらう理由など無いのだけれど(⌒-⌒; )
とりあえずねだってみたら買ってくれた。

DEUTOR Race EXP Air 12+3L
+3て言うのは、エクステンションが付いていて、
容量が拡大出来ると言う意味。
その他にも、ヘルメットホルダーやレインカバーが内蔵されていたり、
ハイドレーションも3L迄対応する。
なかなか多機能な仕様となっている。

さらに、DEUTORのいいところは、
背中とバックパックの間に通気空間がある事!
コレが特に使ってみたくて選んだ理由の大部分を占める。

実際使ってみると、違いは歴然!
メッシュのショルダーとの相乗効果は快適快適!

もちろん、胸と腰の二本のベルトで確実にホールド出来る。
自転車での使用を想定して設計されている事が容易に伝わってくる。

週末に2日間、トレイルライドをしてみたけれど、
今の所不満箇所は見当たらない。
久し振りに新しく手にしたバックパックの選択は大正解。
comments(4)|trackback(0)|機材|2012-06-25_19:57|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんわ。ひこまろも同じタイプで12L使ってますが、かなり使い勝手は◎です。が、重箱のスミをつっつくと.欧米人も想定してかベロクロ調整しろが多くかなり余る、背フレ-ムがあるのでうまく立てかけれないとかありますがそんなのNo問題といえるくらい質実剛健のつくりと思いますよ。もう少し小さいサイズを来年の父の日に密かに期待した.....い。
背面構造。これは冬にもいいんですよ(^^)汗を軽減するので休憩後の背負う時の『ペターン』て背中の冷たさが少しマシな気がします。あと荷物のゴツゴツ感が皆無。転倒時の背中のガード効果も高そう???
色々と使いましたが最近はコレで落ち着いてます(^_^)v
強いて欠点言うならフレーム素材が錆びる素材です(^_^;)使用に問題はありません。
No title
ええバッグ背負ったはるな~と思ってたんです。
ドイター憧れです(*^_^*)
No title
ひこまろさん
来年の父の日までが勝負ですね(⌒-⌒; )
休日は一切自転車に乗らず家族サービスに徹するとかΣ(゚д゚lll)

LJさん
冬の不快を早くも忘れてました(⌒-⌒; )ヘルメットと同じでザックも冷たいですよね!

あなぱんさん
ええ(`_´)ゞどいたーはセレブ奥様方のステイタス。基本アイテムですので、何かの折に旦那様におねだりしてみて下さい(^ー^)ノ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
192位
アクセスランキングを見る>>
