cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Fatboy Slim

391px-Fatboy_Slim_in_2004.jpg
学生の時、「Fatboy Slim」と言うアーティストに熱狂していた事を思い出しました。
Fatboy Slimがかかればみんなが大盛り上がり!みたいな時期があったな~
と思いだしたのは、日曜日。
顧問に誘われて遊びに行った某自転車屋さんにSurlyのPUGSLEYがあったからです。

たまに見かけるFatTireのMTB。
見る度に乗ってみたくなってしまいます。
乗ってみたいと言うのは、ちょろっと試乗ではなくって、
自分のバイクとして所有して行き付けのトレイルをあちこち走ってみたいと言う事です。
その走破性はどんなものなのか?きっと跨っただけでニタニタしてしまうと思うのです。
そんな訳で周期的に訪れるFatTireBikeへの興味が春と共にやってきたと言う訳です。

SANDMAN BIKES と言うメーカーは、FatTireBikeを専門でリリースしているメーカーだそうです。
この動画がまたかっこよくて。。。
軽快に走る姿を目の当たりにするとどうしても欲しくなってしまうのは私だけではないと思います。
専用のフロントフォークもあるみたいで、ダウンヒル、フリーライド、クロスカントリー!
なんでもFatTireでやってしまうのですね!!
出来ると言う事が証明されています(~~ゞすごいです。

↓こちらはNAHBSに出展されていたそうです↓
120322blog.jpg
vibecyclesというメーカーで竹パイプをカーボンラグで繋ぎ合せているのだとか?

↓このネジネジは!Lynskey製でしょうか?↓
s780_interbike_day20101.jpg
o0557041811690285185.jpg

↓こちらはsingularcyclesのフロントだけをFatTireにしたSwift29er↓
120322.jpg
これなら今の自分の自転車でも同じ仕様にする事は可能だと思われます。
Fat Tire Bikeの入門編ですね!

あぁ。。。欲しくてたまりません(>_<)


Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(6)|trackback(0)|機材|2012-03-22_12:51|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
これって、26インチリムになるんですか?
29erのタイヤ外径と同じぐらい有りますね(;^_^A
No title
TKP社長
タイヤサイズは26x3.8って書いてます(^^;;外径一緒になるのですねぇ~
No title
欲しいです!
超ファトでも出来る事より、超ファトでしか出来な無いライドやってみたいです。
僕はこんな↓ゼロトラック走行に強く憧れちゃいます。
http://www.bikingthelostcoast.com/?post_type=photo
国内なら西表島の海岸沿1周ライドとか・・・知床岬ライドとか
パグズリーでどう遊ぶか、想像するだけでワクワクしちゃいますね。(^v^)


No title
ycr監督
確かに!ファットバイクじゃないと出来ない事って楽しそうですね!ファットバイクでとれとれ出たら死にますね(^^;;
これなら・・
シクロのマイアミ砂地獄も楽々ですね。。

FSは3年前のサマソニ最前列で観ました。
CornershopのBrimful Of Asha のリミックスもカッコえす。。
No title
LOWEさん
マイアミでは砂地獄以外のセクションで相殺されそうです。でも目立つ事間違い無しですね(^ー^)ノサマソニでファットボーイ最前列(゚д゚lll)よく辿り着けましたね!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
