cyc輪g

京都の山で自転車と戯れる。

プロフィール

ライ麦

Author:ライ麦
京都の29er_MTBer

リスト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

トレトレ「忍者の里、伊賀ラリー」

120318IMG_1296.jpg
120318IMG_1298.jpg
120318IMG_1297.jpg
120318IMG_1299.jpg
日曜日は、トレトレ企画の「忍者の里、伊賀ラリー」に行ってきました。
トレトレラリーとは、地図を見ながらルートをさがし、MTBで走破すると言うもの。
亀岡ラリー以来二度目の参加です。

配られた地図を睨みながら、山の中を迷走して、
指定されたポイントと道を見つけた時の快感、
そしてもちろんシングルトラックを走る楽しさもあって、
すっごく楽しいイベントです。

前半は前後の選手が入り乱れていて、周囲に人影があるのですが、
個々の地図読みと脚力の差で徐々にバラけてきます。

今回は亀岡での反省を活かして、
以下の三点に注意して挑む事としました。

一、他人を信用してついていかない。
二、確信を持ってから道を進む。
三、GPSをフル活用

その結果、道に迷ったり大きく外れたりする事はありませんでした。
ただ、指定されたポイントの確認を見落としたり忘れてたりで引き返した事が悔やまれてなりません。
亀岡の時も同じ様な悔しい思いをした事を覚えています。
あの時あそこでこうしてれば…みたいな事がいくつかあります。
でもそれがトレトレラリーの醍醐味でもあるのだと思います。

結果は、出走者40人の内、完走出来たのは20人でした。

優勝はtasano先生!流石、トレトレラリーの経験が豊富なだけあって、
一日の長を見せ付ける結果となりました。
120318IMG_1314.jpg
↑喜びのあまり忍者に変身するtasano先生↑

私は5位。→リザルト
DSC00792-1_R.jpg
ご一緒して下さったみなさんありがとうございましたm(_ _)m
また行きましょうね!!忍々!!
120318伊賀ラリー
※ログはi-phoneのアプリField Accessで取りました。
スポンサーサイト

Theme:自転車
Genre:趣味・実用

comments(11)|trackback(0)|レース|2012-03-19_08:49|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ああぁ、行きたかった。
また、ミニがあれば、タイミングが合えば!是非参加したいな。
No title
みーこさん
Field Access大活躍でした!!走行中ずうっとログ取って、写真も撮ったりしていたのですが電池残量は40%程。精度もかなり良くて、自分の居場所と進行方向が瞬時に分かってメッチャ使えました!!
No title
今回のような霧隠才蔵な天気にはGPSは更に有効ですね。

忍者に成ろうとしてバットマンに成ってしまったtasanoさん、哀愁あります(笑)
忍忍。
お疲れさまでした
GPSすごいですね!マメにチェックできましたか?また話聞かせてください。
No title
お疲れ様でした。
GPSの説明どうもでした~
Field Accessの回し物かと思える位の使いこなし・・・
おかげで欲しくて欲しくて
忍忍。
No title
金森さん
GPSは頻繁に見ていました。配られた地図以上に(^^;;常に走っているラインがあっているか確認しながら、確信の元先を進む様にしていました。精度の高さにはほんと驚きました(゚д゚lll)

ycr監督
とても楽しかったです。スタッフご苦労様でした。ありがとうございます。イベントを切り盛りする側も凄く大変だとは思うのですが、自分も地元で企画して色んな人を迷わせたく思いましたヽ(´o`;京都でもやりたいですね~

BONさん
僕はハイテク機材に疎いので、GPSの導入も億劫で全く興味も持っていませんでした。けれども、iPhone導入のついでに使って見たら、いとも簡単に使えてしまってしかもすっごく面白いのですっかりはまってしまいました。早くこちらの世界においで下さいヽ(´o`;
No title
えぇ、なんでとれとれに??
・・ってか、ycr一味ですもねぇ・・納得。。

GWには4日間山を彷徨うオブシディアンという究極デスライドの大会もあります。。
ぜひどうぞ。。。
No title
地図読みなんざスポーツじゃねぇよ!といいつつ、面白いんですよね、ラリーって、、、
またチャンスがあれば、その時は、キンキンGPSセットで行きますが、、、そのときにはすでにGPS禁止されてたりして(笑)
No title
Loweさん
ええ・・・(~~ゞなんだかんだ京都朝ライダはycr監督リスペクトなのです。

TKP社長
GPSを見ながら地形図と睨めっこは本当に面白いです。
そのうち地図読みがもっと難易度を増してGPS必携になるかも(>_<)
No title
2013年 「京都朝ラリー」初開催決定!
朝6時スタート!?集合千北??

伊賀のリザルト発表されてます。
http://www.ninja.toretoretokai.com/
No title
ycr監督
トレトレラリーの面白さを皆さんに広めるためにも是非やりましょう!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
64位
アクセスランキングを見る>>
